アクセスカウンター

食べたぜ~2011/06/01 00:38

野球観戦を終えて千葉在住の仲間のクルマに
自転車ごと乗っけてもらって部屋に帰宅。


仲間と夜食。

北インド式バターチキンカレードリア662キロカロリー
じっくり焼いた濃厚フロマージュ434キロカロリー
カルビーポテトチップス336キロカロリー
トータルで1432キロカロリー
(一日総摂取カロリー5208キロカロリー)


久々に5000オーバーか。
明日もしっかり運動するべ~。






英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

チェーンが・・・(涙)2011/06/01 10:30

起きたのが9時過ぎ。体重は102キロ。増えちゃったなぁ。
昨夜の自転車&酒のダメージがしっかり身体に残ってる。

身体を動かす気力が沸かないので以前より気になっていた
ママチャリのチェーンをいじる事にしました。
以前のブログを見て下さった優太郎左衛門さんと言う方からアドバイスを貰って
ママチャリをいじってみる事にしました。
思いっきりチェーンが緩んでしまって走るたびにチェーンが外れてしまうのでした。(↑写真)
今回の優太郎左衛門のアドバイスはイメージ的には↑こんな感じ。
後輪を下げてチェーンを張ってみる感じです。

コイツを緩めて・・・
このナットを調整して・・・
チェーンが適度に張ることが出来た。ありがとう優太郎左衛門さん。
ちょっと部屋の周辺を走ってみましたがいい感じでした。

ところが悲劇は直後に訪れました。
「たまにはチェーンに油を差してやるか~」とチェーンを回してた所、
チェーンが切れかけているのを発見。マジかよ~。(涙)

お世話になっている市内にある自転車屋で見てもらいました。
店のおっちゃん曰く「ダメだね~、交換だ」・・・ガビーン。
チェーン交換3000円なり・・・トホホ。

洋食 「可亭」2011/06/01 11:20

チェーンが切れたママチャリを自転車屋に引渡してから
ブラブラ町中を歩きながら
レンタルDVDを投函して

新しく居酒屋(?)が出来たようです。機会があったら行ってみるべ~。

銀行へ行って通帳記帳して
そのまま帰ろうかと思ったときに閃きました。
あの店に行ってみよう。以前仲間が教えてくれた洋食屋「可亭」です。

ハンバーグライス。(写真)
これは美味かったです。
特に気になったのは平日のランチの「かつランチ600円」が気になりました。
またたべに行こうっと。カロリーは多分1000キロカロリーくらいかな。

チェーン復活2011/06/01 17:55

自転車のチェーン 交換で3000円。


チェーンだけやたらキレイだなぁ。(写真)



走ってみたけど音も鳴らないし最高だ。






TSUNODA 自転車専用チェーンプライヤー160mm KT-802-1

ダメダメじゃ2011/06/01 21:39

今夜はテレビで「ロッテ ×ヤクルト戦」を観た。



ストレスが溜まる試合だった。
決定機に点が取れない、ミスする、・・・ストレスが・・・。
打者に積極性が全く感じられないのにイライラする。


スタジアムで見ていたファン達は怒り心頭だろう。


今日の敗戦の戦犯は・・・。
イチイチ名前を挙げていったらキリがない。



おかげで飲み食いしすぎた。


カルビーヒーハー332×4袋=1288キロカロリー
チューハイカロリ500ml110×4缶=440キロカロリー
トータルで1728キロカロリー
(一日総摂取カロリー2728キロカロリー)






【予約特典付き限定】 AKB48 秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル 元気のみなもと特別号 モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTVR-307085

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索