アクセスカウンター

チームの力だ2011/06/10 02:54

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計2014キロカロリー)


仕事を終えて部屋でツールドフランス2002 のDVDを見た。
あのランス・アームストロング がツール4連覇した戦いだ。


アームストロング本人の力も凄かったけれど
ロベルト・エラスなどの同じチームの仲間達の
献身的なフォローも大きいと思った。



↑山岳ステージでのアームストロング、ベロキ、エラス。


特に山岳ステージでのエラスのフォローは凄かった。
彼の活躍なくしてランスの4連覇は難しかったのでは?と思えるほどだ。
エラスには1回くらいステージ優勝して欲しかったなぁ。


ベロキ、邪魔だよ~・・・と何度思ったことか。(笑)




このブログでもアームストロングについて何度も書いているけれど
ランス・アームストロングについて知りたくなったら
彼の著書「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく 」をオススメする。


アームストロングが自転車選手として絶頂期に突如襲った睾丸ガン。


ガンは肺と脳にまで転移しており選手生命はおろか
自身の生存率も20パーセントと言う絶望的な状況を
本人の強い「もう一度自転車に乗りたい」と言う思いと
彼を励まし続けた素晴らしい人たちの支えで奇跡的にガンから復活。


そして自転車選手として復活、そしてツール・ド・フランスでの優勝。
あまりにもドラマチックだけどもこれは真実なのだ。
一度読めばおいらが何故?アームストロングにハマったかが
よ~~く、分かるはずですよ。



寝る前に


三幸製菓・サラダおかき1袋360キロカロリー
(一日総摂取カロリー2376キロカロリー)






ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索