アクセスカウンター

はやおきはさんもんのとく2011/06/11 14:28

朝起きたのが8時過ぎ。

昨日、母の誕生日だったのを忘れていたので久々に
実家に電話をしてみた。

親父もお袋もボチボチそうで一安心。

電話を終えてから自転車の手入れをした。
早ければ明日出発なのでしっかりやっておこう。
チェーンやフレームの掃除・・・隅々までやってみた。

ワックスもしっかり・・・ピカピカじゃ。

・・・と思ったら大雨が降ってきたので部屋に退散。
早めに起きてよかった~。部屋の中でチェーン掃除すると部屋が
メチャ臭くなってしまうので外で掃除できたのは良かった。

まさしく「早起きは三文のとく」。

このことわざで思ったことがある。

三文の「徳」か・・・「得」か・・・。どっちだろう。
ネットを見てもどちらの使い方もされているようだ。
おいらは「得」と思うが皆さんはいかに?

メシはスーパーで買った

ジャンボチキンカツ弁当962キロカロリー
(累計962キロカロリー)

仕事前に

照り焼きハンバーグとエビフライ弁当584キロカロリー
(累計1546キロカロリー)
体重102.5キロ。行ってきますわん。
それにしても天気が良くないな~。
せっかく明日休みを取ったのに雨じゃ台無しだな~。

自転車乗れなかったら御殿場で・・・富士山で食い倒れじゃ~。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索