アクセスカウンター

心折れた2011/07/04 10:00

今日もロードバイクで出発。
館山方面へ向かうつもりでした。
先週マウンテンバイクで館山まで走ったので
ロードバイクで走ってみて実際のところマウンテンバイクよりも速く到着できるのか
トライしてみたくなったのです。

出発は先週よりも1時間半ほど早い朝の6時15分。
とっとと走って夕方には帰って来たいと思ってます。


ところが出発して10キロ過ぎたところでマシントラブル発生。
スピードメーターがスピード表示しなくなってしまいました。

いろいろ調べてみた所メーター右側のライトを点灯するとスピード表示が
止まってしまうようでした。
(この後、ランプの位置をメーターから離してみたらトラブルがなくなりました)

あとは向かい風が・・・今日は朝から向かい風が激しすぎます。
ペースが全く上がらない・・・。

木更津と君津の境にあるコンビニ(部屋から31キロの地点)に
到着したのが何と!8時。出発から1時間45分も掛かってしまいました。
マウンテンバイクですら1時間20分で到着できるのに25分遅れです。


この事実に愕然として心が折れてしまいました。
仮に先週と同じルートで館山を往復するとなると残り200キロ走らなくてはなりません。
はじめの30キロの時点で既にマウンテンバイクより25分の遅れは致命的です。

いくら先週よりも出発時間が1時間半早くても
今後この強烈な向かい風の中、超スローペースで
館山の洲崎灯台まで行って帰ってきたときには
既に真夜中になっている可能性が大です。

館山行きを断念することにしました。
もっとコンディションのいい時に再トライしたいと思います。
コンビニでしょうが焼き弁当699キロカロリー(累計1520キロカロリー)
ちょっと元気が出たところで帰ることにしました。

そのまま帰るのも面白くないので県道160号(?)から牛久方面経由で帰ることに
しました。ここの登り坂はなかなかヘビーでした。
登りがヘビーな上にダンプの通りがメチャ多くてちょっと怖かったです。

多分3キロから5キロほどの登りだったと思うのですが車の通りが少なければ
いいトレーニングコースになりそうでした。

小湊鉄道の駅らしいところで休憩。
昨日もそうでしたが今日も暑い。熱中症にならんようにしっかり水飲んでおこっと。

何て名前の湖だろう。また休憩。
昨日のららぽーと往復のダメージがあったのでしょうか?
嫌なくらい脚が動かなかったなぁ。

そんなツーリング中に唯一嬉しかったのが
コンビニで食べた「ガリガリ君・梨」が美味かった事。
そしてガリガリ君とネットで有名な「美人時計」がコラボ企画で
美人時計の携帯待受けがもらえたこと。

今までNHKの「どーもくん」がオイラの携帯の待ち受けだったのですが
今日からは美人時計なのだ。

結局スタートから5時間ほどダラダラと70キロほど走って終了。
それにしても風が強かったと言うもののあまりにも不甲斐ないくらい脚が動かなかった。

何でだろう?去年の9月に大阪から千葉まで6日間、日に150キロ平均で
突っ走っていた自分は何だったんだろう?と思ってしまうくらい不甲斐ない。

こんなことでは9月に計画している
「日本列島まっぷたつ計画(日本海から太平洋まで走る)」にも支障が出そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索