アクセスカウンター

あかんわ~2011/08/16 14:12

運悪く、耳鼻科が休診日だったので帰ろうとしたら
病院のそばにひっそりと中華料理屋。


昔からやっていそうなブッチ切りで
地元の小さな中華料理屋と言うような雰囲気だ。


街の片隅にある名店か・・・と期待した。
キライな雰囲気でないのでちょっとよってみることにした。



ただ店に入って見ると店のオヤジらしい人がヒマそうに
店の真ん中の席に座って新聞を読んでいた。


オヤジは「いらっしゃい」も言わずに空いている席を指を差した。


(そこに座れ・・・と言うことか。)


一瞬、そのまま帰ろうかと思ったけど
「こんな店でどんな料理が出るのか?」と言う
つまらない好奇心で料理をオーダーしてみた。


チャーシューメン、餃子、チャーハンをオーダーした。(写真)

業務用のスープにまるで湯切りされていない麺と
「義理で載せておいた」と言わんばかりのチャーシューが
トッピングされたチャーシューメン。

箸でつまんだ途端、パッカリと包みがほどけて
中身がボロボロ出てくる餃子。

チャーハンも油ギトギトで攻略するのが大変そうだ。



見た目にも工夫がなさそうな3品だったけど
食べてみるとその通りだと分かった。


3品で1400円ちょうど。普通の店に比べれば
多少は安い値段だと思うが、その味わいは他店に比べて
数倍ディスカウントされているのでは・・・と思うほどだった。



年に一度や二度はある失敗だ。気にしないで行こう。
カロリーは2000キロカロリーくらいか。
(累計2496キロカロリー)


虎穴にいらずんば虎子を得ず・・・だ。






まずいリズムでベルが鳴る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索