アクセスカウンター

橋本食堂2011/08/20 12:41

今日は朝から曇り空。
朝からサラダと缶詰(トータル381キロカロリー)を頂きました。

曇り空のせいかメチャ涼しくて自転車乗るには最高の状態でした。
本来ならチャリを使ってららぽーとにあるセオサイクル(自転車屋)まで行って
来月のツーリング用の準備をしようかと思ってました。

ただ降水確率が50パーセントで自転車に乗ってる途中で
雨に降られちゃうと哀しいので久々にクルマで船橋へ向かうことにしました。

クルマで船橋に向かう途中でロードバイクに乗っている人を見かけました。
この涼しい中、気持ち良さそうにロードに乗っている様子を見て気持ちが変わりました。

・・・オイラもロードバイクに乗ろう!
こんな涼しい日にロードに乗らないなんて勿体無い!

ららぽーとでの買い物をやめて部屋に戻ってロードバイクを引っ張り出しました。
はじめはねずみ坂、真名CCの坂、大仏通りの坂を登ろうと思ったのですが
たまたま交差点でそっち(長柄方面)の方に曲がれずに海の方に曲がってしまって
成り行きで海沿いのメシ屋で昼飯にしようと思いながら走りました。

海沿いに出て「岡本」のトンテキか「かさや」のチキンカツカレーか・・・悩んだんですが
何となく通り過ぎて海沿いの道を北上しているうちに一つの思いに至りました。

橋本食堂」でウナギを食べよう・・・と。

実は震災後の3月17日に自転車で橋本食堂へチャリを走らせていたのですが
店に行ってみると震災の影響で店はメチャメチャになっていて
「当分の間、休ませていただきます」の張り紙がされていました。

あれから5ヶ月、店はどうなっているんだろう?と言う気持ちが湧いて
店に向かいました。

店に行くと見事に店は改装されて復活していました。
職場の同じ課の仲間が「あの店は美味い」と絶賛していた
ウナギを食べることが出来そうです。

早速お店でうな重(上)とどじょうの唐揚げを頂きました。
うな重美味かったなぁ。ご飯大盛りにしておけばよかった。
カロリーですが2品でトータル1200キロカロリーくらいかも。
(累計1581キロカロリー)

店が復活して良かった。
美味いうな重を食べることが出来てハッピーだ。

行きと帰りの間、雨も降らないでくれたし言う事ナシよ~。
往復で57キロ。走行時間は2時間ちょっと。平均速度は26.5キロ。
平坦オンリーの道でマッタリと走らせてもらいました。

ちょっと運動になったぜ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索