アクセスカウンター

「けん」でランチしました2011/08/28 13:16

朝起きたのが8時半くらい。
外はいい天気ですが何だか何もヤル気が出ない。

「このままゴロゴロしていたいなぁ~」・・・何もかも怠けたい自分が囁きます。

ただ天気予報を見ると週末にも日本の南海上にいらっしゃる2つの台風の
動き次第では楽しい週末が台無しになる可能性が大のようです。

「こんないい天気の日にチャリに乗らなかったら週末泣きを見るぞ」
「こんな事で来月のツーリング走破できると思ってんのォ~」・・・と
もう一人の自分が囁きます。

「ゴロゴロ、ダラダラしたい」自分と「ガンガン走りたい」自分がせめぎあった結果、
天気のいいうちに走っておくべ~・・・と言う事になりました。

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー

とりあえずねずみ坂を登ります。(↑写真)

ついでに大仏通りも走っておきました。(↑写真)

最近体重がますます重くなってきたせいか坂がきつくなってきました。
以前ならマウンテンバイクですら時速15キロ以下までスピードが落ちることが
無かったねずみ坂ですが今は時速12キロ程度まで落ちてしまいます。

こうやって自転車で坂を登るとたった数キロの体重の増加でもまるで
パフォーマンスが違ってくるのが自分の身体で良く分かります。

ひさしぶりに大仏通りを走ったのですがロードバイクで走る人が多いですね。
今日は5,6人くらいのグループが2つ3つくらい走ってましたね。

いつもお世話になっている日本エアロビクスセンターで一休み。
学生さんが合宿頑張ってました。今日は比較的暑さが厳しくなくて良かった。

エアロビセンターから真名CCの下り坂を降りて茂原方面に帰る途中、
一時的に左足のビンディングシューズが外れなくなって転びそうになってしまいました。

あとでメシ屋のトイレで確認するとクリート(シューズとペダルを繋ぐ金具)のネジが
かなり緩くなっていて外れづらくなっていたようです。

クリートのネジ締めと空腹を満たすために茂原市内に出来た
ステーキハンバーグ&サラダバーけん」で昼飯。

以前仲間と千葉市内にある「けん」でメシをしたことがあるので
「けん」にはこれで2回目になります。

何か一品食事をオーダーすればサラダバー、カレーライスなどが食べ放題と言う
自分のような大食漢にはたまらない店なのです。

メインのハンバーグが来る前にカレーとサラダで結構お腹一杯になってしまいました。

ちょうととなりに同じ会社で働いている方とバッタリ遭遇。
「あ、今日一人なのぉ~?」と聞かれて「はい、一人です」と答えました。

何も考えずに入ったファミレスですが一人でメシ食ってるの俺一人だけでした。

40過ぎて一人でファミレスでメシ食ってるのって周りには侘しく見えるモンなのかな~
・・・と、一瞬だけ思ったものの目の前にあるメニューをやっつけているうちに
そんな感傷など吹っ飛んでしまいました。

先ほどの方が「今日会社休みなの?」と聞いてきたので
「夕方から仕事なんですがチャリで長柄の山奥走ってきましたよ~」と言うと
「オマエの班は自転車乗りが多くていいなぁ~、自分も自転車乗りたくても
仲間がいないから中々やりづらいよなぁ」とポツリ。

そうだよなぁ、自分の班はチャリ乗りが多いからイイよなぁと実感しました。
税込みで1000円ちょっとでこれだけ頂ければ・・・満腹じゃ。
カロリーですが・・・2000キロカロリーくらいかな。
(累計2120キロカロリー)

昼寝してから体重測定。
今日は104キロ。また増えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索