アクセスカウンター

走れ!俺2011/09/21 15:08

ルートイン深谷で一泊して朝食。

メシを食べながらニュースをチェック。
もう台風15号の関東直撃は避けられない様子だ。

ブログには「輪行して帰ったほうが・・・」と言うメッセージもあったけど
この状況だと台風のせいで電車に乗っても動くか分からんし、
ここまで走っておきながら目的を達せられなかった焦燥感に
もだえながら電車に揺られて千葉に帰るなんて
自分自身が耐えられないだろうという気がした。

それなら答えは一つ。「走って帰る」です。
どうせ帰宅に時間が掛かるなら自分の足で帰りたいのです。

宿泊地・深谷から熊谷を付きぬけ鴻巣(こうのす)へ。
途中のコンビニで初の休憩。(↑写真)

国道17号ですが熊谷あたりにコンビニが見当たらず思わぬ距離を走ってしまった。

本来なら途中の画像も残したかったけど携帯が壊れて
この上、デジカメまで壊れてしまっては自分の記録を残してくれるものが
なくなってしまう危険があるので写真少な目になってます。ごめんなさい。

とりあえず深谷、熊谷は土砂降りでした。
土砂降りのシャワーを浴びても大して気にならず他の事を考えていました。
ツール(ツール・ド・フランス)を走っている選手たちもこんなドシャ降りの中、
100キロ以上走ったりするのかと感心しながら走ってました。

気持ちだけはランス・アームストロングな気持ちでペダルを回し続けました。

ここまでくると土砂降りはまるで気にならなかったのですが強風と
道路の轍(わだち)が怖かったです。
運良くここまで17号を突っ走っていましたが突如横風が・・・と言う事が
なかったのは幸いだったとおもいます。

東京までいよいよ36キロ。行くぜ~。
元気出てきた。とにかくペダルを回すだけ。
怖いのは道路の轍(わだち)に乗り上げてコケるのとパンクだけ。

ただ気持ちは元気だったのですがこのあたりからエネルギーが
切れてきてダラダラ走行になってしまいました。


雨足が強烈になって歩道橋の下で休憩。

戸田まで来た。多分東京までもう少しだ。

東京に来た途端、土砂降りだ。
東京はオイラを歓迎しているらしい、激しい土砂降りでお出迎えだ。

環7通り。どのあたりなのか良く分かりません。

巣鴨のコンビニのトイレで記念撮影。疲れてますね~。

ブログにメッセージをくれた人に公衆電話から電話。
腹減ったし、本当に疲れてきた。

日本橋まであと6キロ。もう少し走れば千葉に繋がる国道14号も射程圏内。
ただ疲れはピークだ。どこかで寝ておきたい。
雨だけならいざしらず風まで吹かれたらかなり危険だ。

安全策で歩道を移動したのですが視覚障害者のための
誘導ブロック(黄色のやつ)にタイヤがひっかかって倒れそうになったりした。

たった70キロくらいしか走っていないのに
かなり疲れていると実感した。「どこかで休もう」と思った。


東大の正門前にあるそば屋「大田屋」で

かつ丼食べて休憩。
メシを終えて外に出たのが午後3時。
台風15号の影響で強風が・・・。

街行く人の傘が吹き飛びそうな強風が吹いている。
小さい子供が強風で傘ごと吹き飛ばされそうになっている。
オイラも自転車ごと倒されそうだ。

自転車でこれ以上走るのは危険と思ってネットカフェか
ビジネスホテルを探していると・・・

国道14号を目指す途中でたまたまみつけた
秋葉原にある「和stylecafe」で眠る事にしました。この店和むわ~。

朝、深谷を出て7時間ほどノンストップで土砂降りの中、
走り続けて身体が寒くなって少し頭も痛くなってきたので
ここで台風15号をやり過ごそうと思いました。

一見、居酒屋に見える店の雰囲気もいいし
「和」のイメージの音楽も心地いいし、しばらくここの住人になりたい気分になりました。(笑)
幸い自転車も店のスタッフさんが倉庫に置いてくれて一安心。

ちょっと休も~っと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索