アクセスカウンター

整理整頓2011/09/29 09:29

朝めしは

冷凍えだまめ推定350キロカロリー
(累計350キロカロリー)
体重104キロ。


昨日買った本 を見習ってパソコンのデスクトップを整理してみた。
使用頻度の低いアイコンやショートカットは一つのフォルダに
集約または削除してみた。


以前は画面の半分以上が様々なアイコンで
埋め尽くされていたけど随分スッキリした。(写真)


壁紙のランス・アームストロング が良く見えるなぁ。(笑)



ついでにブログやホームページで利用していた
アフィリエイトをamazonに一本化することにした。


今まではamazon、バリューコマース、リンクシェアの
3社と契約していたけどバリューとリンクの2社は
リンクを張るのも面倒くさいし、ほとんどクリックもされずにいました。

以前から「止めようかな」と思っていたので
この際だからスッキリすることにしました。


あとは部屋の掃除・・・これは後日と言う事で。(苦笑い)






お金が貯まらない人の悪い習慣39

ただマグロ丼のために2011/09/29 12:49

パソコンの整理をしていたら時間が過ぎてしまった。
本来ならららぽーとに行こうとおもってましたがもっと近場に変更です。

職場の班長さんがオススメの食堂へ行く事にしました。

部屋を出て30kmチョイ、80分ほど走って目的の食堂に到着。
「もてなしや(お店サイト)」に到着です。

店の中は平日の昼間なのにお客さんで一杯です。
運良く、残り少ないカウンター席に座る事が出来ました。
複数の人で行くなら予約してからの方がいいみたいです。

早速、マグロ丼(ご飯大盛り、マグロダブル・1200円)をオーダーです。
漬けられたマグロと寿司飯が良く合うわ~。メチャ美味いわ~。
ところでまぐろダブルって何だろう?

ご飯を掘り下げていったらご飯の下にまたマグロじゃ~~~!(^O^)
こりゃいいわ~。ボリューム満点で最高!お替りしたくなりました。
機会があったらまた行きたいモンです。
平日の昼間からお店が激混みになるのも頷けるぜ。

昼飯のついでに蘇我のアリオにあるセオサイクルへ行ったり

ユニモで休憩。

何とか日が暮れる前に戻る事が出来ました。

マグロ丼美味かったなぁ。カロリーはどれくらいだろう。1000キロカロリーくらいかな。
(累計1350キロカロリー)

高くついたもんだ2011/09/29 17:41

自転車で帰る途中に見かけた居酒屋。
タイムサービスで4時から7時まで生ビールが250円、
カクテル180円って書いてあった。

一旦、部屋に戻ってから歩きで店まで行ってみた。
軽く生ビールを飲んで帰ろうと思ったのだ。

早速生ビールをオーダーしたけどお腹が減ってきたので

ツマミならぬおかずをオーダー。

サラダもオーダー。

飲んでいくにつれて食欲も増してきてステーキまで・・・。

今夜食べたのは
鶏モツ炒め375キロカロリー
ほうれん草ベーコン177キロカロリー
ジャンボさつま揚げ120キロカロリー
シーザーサラダ260キロカロリー
ステーキ503キロカロリー

生ビール推定202×4杯=808キロカロリー
トータルで2243キロカロリー
(累計3593キロカロリー)

安い生ビール飲むつもりが結局食べ物含めて3000円オーバーになっちゃった。
軽く飲むつもりが高くついた。まぁ、こんなもんだな。
帰り道が長く感じた。

まだ食うか・・・2011/09/29 19:00

居酒屋で1時間ほど飲み食いしたあと
部屋に戻ってついでにコンビニで余計な買い物をしてしまった。



カルボナーラ654キロカロリー
こんがりチーズの海老グラタン500キロカロリー
トータルで1154キロカロリー
(一日総摂取カロリー4747キロカロリー)


結局夕方からガッツリ食べ過ぎちゃったぜ。



谷村有美星のダンスを見においで



ネットでプロ野球ロッテ戦の結果を確認。
5回終了時点で3-0で勝っている。
ただ最近は11連敗中でチームの状況も良くないので
逆転されてもおかしくない。


ただ今夜は勝てそうな気がする。
そろそろ連敗止めて欲しいもんだ。頑張れ!ロッテ!
マリーーーンズ、fighting!






Kitchen Garden デルデルキッチンブラシ ブルー K-237B

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索