アクセスカウンター

宣告2011/10/11 20:44

早速病院に行った。
連休明けの初日だから大混雑が予想される午前中を避けて
午後の診察を受ける事にした。

時間つぶしにツール・ド・フランスの本。
診察とレントゲンの結果は想像以上に深刻なものだった。

痛みの原因は2つ
①椎間板ヘルニアによるもの
②椎間板が磨り減って骨と骨が擦れてしまうもの

レントゲンの写真を見て素人の自分が見ても分かるくらい
背骨の間隔がメチャクチャで広がっているところもあれば狭い所もあったり・・・。

医者に「あなたの年齢でこりゃ、ひどいね~」と
他人事のように笑われてしまった。(他人だから仕方ないけど)

「こんなひどい状態で痛みが腰でとどまっているのがウソみたいですよ」と言われた。
この状態で足の痺れがない事が信じられないですよ~・・・妙な所で感心されてしまった。

ただこういう症状は若い人でも出てしまうこともあるし高齢者になっても
出ない人もいたり・・・十人十色らしい。

医者に運動の可否を確認すると痛みが無ければやっても構わないとのこと。
自分がたまにやっている水中ウォーキングはいいらしい。
自転車もロードバイクで市道を走る分には問題ないようだ。

自転車に乗ることは可能だと聞いてホッとした。
でも次の一撃・・・ならぬ、次の一言は堪えた。

「この症状を根本的に直す事は無理です」と。

今回の腰痛対策としては骨周辺の筋肉を鍛える事と
痛い時は痛み止めを飲むしかないようだ。

いつから背骨がこんな事になったのか良く分からない。
ただここ1年くらいは寝起きで腰が痛いことは良くあることだったのでそれほど
気にしてなかった。おそらくその頃から異常は出ていたのかもしれない。

気が重くなった。

気晴らしにパチスロを打っていても気が晴れない。
店に15000円も余計な入金をしてしまった。

ちょっとやるせない気分になってちょっと安かった氷結とツマミで夜食。
砂肝168キロカロリー
餃子10個で430キロカロリー
氷結レモン350ml2本=343キロカロリー
氷結梅350ml2本=385キロカロリー
トータルで1326キロカロリー
(累計2826キロカロリー)

それに飽き足らず酔いにまかせてピザーラと来たもんだ。
モッツァレラとローストチキンのレモンバターソースのMサイズ。(クリスピー)
1267.1キロカロリー(ピザーラお客様相談室・談)
(一日総摂取カロリー4093.1ロカロリー)

あ~~~~~、やるせないぜ~~~~~!
・・・もう寝ておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索