アクセスカウンター

ホッとしたよ2011/10/21 21:01

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1143キロカロリー)


仕事後に前の職場の仲間と軽く飲んだ。
男3人の飲み会だ。このメンバーで飲むのは1年ぶりか。

飲んでいる時の話題が最近の会社のこと。
近年のクレイジーな円高などのおかげで
海外の同業メーカーとの差がますます広がっている。

国内同業メーカーも生産縮小や撤退などのニュースが
メディアに報じられる事も多くなってきた。

こういった報道を耳にするにつれ
社内で「○△(同業他社)が・・・だってよ」と他人事で
馬鹿騒ぎする人もいるけど、自分はとてもそんな気にはなれない。

今の自分の勤め先だって毎年赤字で何時までも黒字浮上も
出来ずいつ潰れてもおかしくないほど厳しい状況だからだ。
来年の今頃、クビになって無職のオヤジの一人として
町を彷徨っているかもしれない。


浮かれたように馬鹿騒ぎしている人たちの気が知れない。


今はたまたまクビにならずに済んでいる。
そんな落ち着きの無い現在がいいとは少しも思わない。
ただ見えない未来を悲観してもビビっていても時間の無駄だと思う。


今できることは先を見据えつつ終わりの日まで働く事だ。
たとえ終わりの日を迎えることになっても
「あの時、アレやっておけば・・・」などとつまらない後悔が無く
終わりを迎えたいと思うし、仮にそんな時が来ても胸を張って
次のステージに向かって行きたいと心から思うからだ。


こんな状況でもみんな元気そうで嬉しく思った。
ちょっとホッとした想いだ。



生ビール5杯推定1010キロカロリー
モツ煮こみ2皿推定700キロカロリー
焼き鳥など推定300キロカロリー
冷奴2皿推定200キロカロリー
サラダ推定300キロカロリー
トータルで2510キロカロリー
(一日総摂取カロリ2653キロカロリー)






ソーラーチャージeco リラックマ(iPhone用)【自社開発・直販だから安心】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索