アクセスカウンター

腹が張り裂けそうだ・・・2011/10/24 20:42

朝飯を抜いて万全を期して(?)健康診断に臨んだ。

体重は99.8キロだった。

朝、部屋で測定した時は102キロで上着を脱いだり
携帯や財布を外しても100キロ切りは無いなとあきらめていたが
思わぬ数字を見てビックリだった。

ただ怖いのは27日に受ける産業医面談である。
血圧が気になっていたがこれも最高136-最低70と上は高めだけど
まぁまぁな数字で安心した。

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えて市内の中華料理屋「中国料理・鉄人(サイト)」で職場の仲間の送別会。
飲み過ぎて「壊れない」ように心がけて会に臨みました。

初めてこの店でメシを食べましたが「飲み放題・食べ放題」が最高!
30~40種類以上はあるメニューから好きなメニューを食べ放題と言う夢のようなプラン。
確か一人3500円だったような・・・。

あまりの安さに「マズかったら・・・?」と心配してましたが
これがなかなか美味い!生ビールもほどほどにして食べることに集中しました。
エビチリ、レバニラ、餃子、豚の角煮、チンジャオロースetc・・・。
(カロリーはとにかく凄い・・・と言う事で(爆))

ビールを控えめにして食べることに集中していたら目一杯お腹が一杯になりました。

なんとズボンのボタンが留められないくらい食べてしまった後に
仲間とウーロンハイの一気を2回したところ腹が張り裂けそうになってしまいました。
こんな状態になったのは久しぶりです。

あまりにも腹の調子が酷くて二次会をキャンセルして部屋に戻りました。
体重を測ると何と!105キロ!!!クレイジー過ぎます、我ながら。

腹が張りすぎて寝るのも大変でしたが何とか眠る事が出来ました。

こんな状態になるのは1994年に山梨にリストラ出向していた時に
「超大盛りカレー」にトライして失敗した時以来です。
それにしても大人気ない大食いをしてしまったもんです。チョイ反省。

おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索