アクセスカウンター

ジョーダンみたいだ2011/10/31 02:13

仕事前に部屋で朝飯&昼飯。

国産鶏のチキンカツ&肉団子の弁当649キロカロリー
唐揚げ&コロッケ弁当594キロカロリー
トータルで1243キロカロリー
(累計1243キロカロリー)
体重105キロ。



職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1739キロカロリー)


部屋に戻ってチューハイ&おかし。

氷結・やさしい果汁ゆずみつサワー350ml×2本=196キロカロリー
チーズリング422キロカロリー
チリポテト357キロカロリー
トータルで975キロカロリー
(一日総摂取カロリー2714キロカロリー)



チューハイを飲みながら「反省会」だ。


競馬・・・秋の天皇賞の反省会。


オイラが単・複を持っていたアーネストリーは
やや出遅れ気味でスタートして(佐藤)哲三が慌てて
前に持っていったところでスタミナを使ってしまったようだ。

直線に向いたら(残り)400の板を抜けたあたりでもう余力なし・・・。(涙)

14着だった。デビュー以来20回以上レースして
掲示板(1着~5着)を外したのが一度しかない(10着)馬が
14着・・・惨敗である。


1番のシルポートが想像以上にハイペースで逃げたのも痛かった。
はじめの1000メートル56.5秒って・・・速すぎだよ、エビ(蛯名騎手)。

サイレンススズカ(*注)だってそんな速くねぇ~っつうの。
大外枠、出遅れ、超ハイペース・・・アーネストリーにとって
不運が重なったようだ。そりゃ~、余力ないの当たり前だわ。


終わってみれば伏兵のトーセンジョーダン号が優勝。

それも1分56秒1と言う驚異的なレコードタイム。
かつての女傑・ウォッカが叩き出した天皇賞レコードを1秒以上上回り、
恐らく芝2000メートルの日本レコードすら塗り替えたのではないか。


そんな尋常でない競馬をして怪我なく無事に
コースを一周してきただけでも儲けモンではないかと思う。


ただアーネストリーよ、ここで勝利を逃したのは痛いぜ。
次走はJCか有馬か。いずれに出走しても勝ち目は薄い。
正直なところアーネストリーには2400、2500は長い気がする。
この馬のベストはやはり2000。長くても2200あたりと見ている。


次走はどこを使うんだろう。有馬あたりかな。



・・・あぁ、それにしても悔しい。
(佐藤)哲三や調教師さんも悔しいと思うけどおいらも悔しい。

実は単・複で1万円ずつ持っていて見事にアーネストリーが
優勝した暁には、当たった馬券でテレビを買おうと思っていたのだ。


痛い。・・・フトコロが。(涙)


(*注)サイレンススズカ・・・
名手・武豊とのコンビで一世を風靡した日本競馬史に残る逃げ馬。
グラスワンダー、エルコンドルパサーと言う後の歴史的名馬2頭に
影さえ踏ませず圧勝した毎日王冠(GⅡ)は今でも名勝負として
語り継がれている。

G1でもないこのレースに集まった観客数は何と13万人。
(ちなみに今年オルフェーヴルが史上7頭目の3冠達成した
菊花賞(G1)の観客数が6万8000人)

その後訪れる秋の天皇賞での悲劇と共に当時馬券を
買っていた人間に今も強烈な印象を残し続ける名馬である。






サイレンススズカ物語―地上で見た夢

アカンわ~2011/10/31 14:53

起きたのが9時過ぎ。
朝飯はセブンイレブンで買った

海老グラタン500キロカロリー
ナポリタン532キロカロリー
トータルで1032キロカロリー
(累計1032キロカロリー)
体重105キロ。


エアロビセンターのプールで運動しようかなとクルマに
乗って出掛けたのですが何故か?(笑)パチスロ屋に入って・・・。


番長2を打つつもりでしたが台が一台も空いてないので
ガラガラのエヴァのシマで一人で・・・。


4000円で初当たりを引いてその後もダラダラと出たり
飲まれたりして途中でBAR絵柄を揃えたら下パネルが
点滅してくれたので「設定4以上確定!」と思って
打ち込んだのですが結局飲まれてヤメです。


昨日の秋の天皇賞の借りをスロットで・・・と思った
オイラがアフォ~なのさ~、ぐすん。






ヱヴァンゲリヲン新劇場版 MEDIAS(N-04C)専用 キャラクタージャケット レイタイプ EV-47C

ヤケ食い2011/10/31 15:28

パチスロで負けてお腹が減ったので「けん(お店サイト)」で昼飯。

野菜がっつり・・・

ポークステーキとポイントカードがフルで溜まったので特典の
無料チキンステーキも頂きました。

ヤケ食いですな。

カロリーですが結構ライス食べ過ぎたんで2500キロカロリーくらいで。(テキトー)
(累計3532キロカロリー)

お腹重いぞ~。(←当たり前じゃ)

焼け石に水2011/10/31 17:34

ガッツリと昼飯を食べ過ぎたのでエアロビセンターのプール。



100分ほど水中ウォーキング。



この程度では焼け石に水ですな。(冷や汗)






【UCCヱヴァンゲリヲン限定!2011箱根缶第2弾】UCC COFFEEミルク&コーヒー缶250g 6缶完全コンプリートセット【エヴァ缶2011 エバ缶】

TPP・・・日本が「開国」するチャンスだろう2011/10/31 19:45

夜飯は・・・ステーキ屋でくれたお菓子。(写真)
今日はハロウィンだったのか。

カロリーは良く分からんけど200キロカロリーくらいか。
(一日総摂取カロリー3732キロカロリー)


ニュースではTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の
参加の是非をめぐってニュース沙汰になっている。


僕は是非参加すべきだと思う。(条件はあるけど)


参加域内での関税が撤廃されることによって
特に関税抜きの激安な食料品の輸入で大打撃を受けるであろう
農林水産業を中心に大反対の大合唱がメディアで見ることがある。


先日行われた反対派の集会では与野党の主だった会派の
議員さんたちが総結集して反対の大合唱をしていた。
「正義の使者」ヅラして大合唱をしている議員を見て
ちょっと悲しくなった。


自分が議員でいる間は「何事も先送りして」時間つぶしを
しながら議員報酬を貰う事だけを生きがいしている人達らしい行為だ。
「時間潰し」がバレるのを恐れて「TPP反対」を合唱して
それをごまかそうとしているように見えるのだ。


日本は明らかに「後退」してきている。
人口も徐々に減少を始めている。同時に過去に例を見ない
ほどのペースで高齢化も進行している。

何もしなければ「後退」に拍車が掛かり
近い将来、借金だらけで何も無い「極東の小国」に転がり落ちるだろう。


今回のTPPはそれを打開するチャンスに思えるのだ。
無論、無条件に参加を支持するわけでない。

海外の激安な農産物が流入してきた場合、
国内の農産物はメチャ売れなくなると思う。

TPP賛成派のメディアの中では「舌の肥えた
日本人が安くてもおいしくないものを食べるだろうか?」と
海外の農産物に対して見下したようなコメントを耳にする
ことがあるけど・・・

10kg3000~4000円の国内米を買うなら
ちょっと味は落ちても500円のカルフォルニア米を買う
消費者が増えると思う。少なくともオイラなら安い方を買う。


他の農産物を見ても同様に思う。

あと日本人の味覚ってかなり破壊されている気もするのですが・・・。
(あくまでも個人的な見解ですが)

関税抜きのダメージを一番受けるであろう農林水産関係には
補助金などと言うその場限りで何も変革をもたらさない
無駄でネガティヴなものでなく農業の自由化を阻む
「規制や障壁の撤廃」を進めて欲しいと思う。

TPPには「即、関税撤廃に応じられないものに関して
10年以内の完全撤廃の義務付け」があるようです。
これは見方によると「多少の猶予期間がある」と見ても
いいのではないかと思います。

TPP参加を期に企業がもっと農業に参入しやすい
環境を作ったり日本の農産物を海外に輸出しやすくなるような
環境作りをして欲しいのです。(ただ多く時間はありませんが・・・)

やる気のある農家にはとことん支援をするような
環境を是非作ってほしいと思います。
反面、やる気の無い農家は残念ながら淘汰されると思いますが。


日本の農業製品も工業製品同様「世界と戦える」ものに
なって欲しいしそれだけの可能性はあると思ってます。
国が出来るポジティヴなことをして欲しいと思ってます。


今回のTPP協議参加は日本の産業構造に変化をもたらすだけ
でなく、ある意味日本の真の「開国」を促すものになるのでは
ないかと思ってます。(将来的に為替も多少は円安に動くでしょう)






わが農業革命―世界一安い米づくりに挑む (中公新書)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索