アクセスカウンター

「壁」を越えた日2011/11/05 22:25

夜起きてネットを確認するとプロ野球パ・リーグの
クライマックスシリーズ2ndステージで
リーグ覇者のソフトバンクが一気の3連勝、無敗で
日本シリーズ進出を決めた。



渡辺真知子かもめが翔んだ日



先日のブログで日本シリーズに進出できない
ソフトバンクに疑問符を投げかけてしまった自分が恥ずかしい。

実はあのブログを書いていたとき「2ndステージを
西武が勝ってしまうのでは・・・」などと思っていたのは事実だ。


今までの鬱憤を晴らすような圧倒的強さで日本シリーズ進出を決めた。
「壁」を越えたソフトバンク・・・強いな。


選手をはじめとした関係者の喜びは如何ほどか。
このまま天下(日本一)を獲ってしまいそうな雰囲気すらある。
ただ中日(まだヤクルトが負けた訳でないけど)も黙って入るまい。


日本シリーズが楽しみになってきた。
それぞれのチームの想いがいい意味でぶつかり合って欲しいと思う。


夜飯は

むぎむぎ462キロカロリー
牛乳500ml185キロカロリー
トータルで647キロカロリー
(一日総摂取カロリー3399キロカロリー)
体重107キロ。






新馬券WIN5のすべてがわかる 競馬で2億円! (別冊宝島) (別冊宝島 1737 スタディー)

動いて食って・・・2011/11/06 15:01

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

夜勤明けでプールに直行。

70分ほど水中ウォーキング。

その後「野菜多め」のバイキングでガッツリ。
推定2000キロカロリー(累計2496キロカロリー)

明日から休みですが床屋も明日から休みなので床屋へ行ってきました。
床屋でぐっすり寝ちゃいました。

部屋に戻って競馬中継をチェック。
アルゼンチン共和国杯、オウケンブルースリ号が2着。予想通り。
複勝だけ買ってましたが・・・190円か。まぁ勝ったし良しとしよう。

もう寝ておこう。今夜で夜勤もおしまいだ。

やっぱり中日か2011/11/06 22:25

夜ネットでプロ野球中日ドラゴンズがCSシリーズの
2ndシリーズを制して日本シリーズ出場権を得た。

これでパ・リーグがソフトバンク、セ・リーグが中日と言う
ひさしぶりに両リーグの優勝チームが日本シリーズを戦うことになった。
どっちが勝つかな~?

クライマックスシリーズの呪縛から解放されたソフトバンクか
「落合監督のラストイヤーを花道を」の・・・中日か。
楽しみになってきた。


戦力を見れば圧倒的にソフトバンクだと思うが
日本シリーズの経験値や「ソツのない選手が多い」中日は脅威だ。
特に昨年2010年の「歴史に残る」日本シリーズを戦った
中日の選手たちがどうやって戦っていくか見物だ。



あと話は変わるけど男子テニスの錦織圭 が今季四大大会3勝の
世界1位、ノバク・ジョコビッチを破っていたらしい。
凄いなぁ~と思ったぜ。

もう10年以上前に(クルム)伊達公子
当時の世界女王シュテフィ・グラフ を破ったとき、
「男子プロではこんなこと(日本人が世界一勝つ)は無いだろうな」と
思っていたけど錦織圭がやってくれました、凄いぜ。


夜飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(一日総摂取カロリー2616キロカロリー)
体重106キロ。






NHKまる得マガジン 伊達公子のピラティスレッスン 『ココロ』と『カラダ』のキレイをつくる12のプログラム [DVD]

ちょっと打つに行くべ~2011/11/07 10:02

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えて部屋で

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計616キロカロリー)


ちょっとパチスロ打ってきます。
前から気になっていた「押忍!番長2 」。
負けたらそのままプール直行!です。(苦笑い)






SOUND TRACK 押忍!番長2

でっぱなし2011/11/07 22:18

夜勤明けで茂原市内にあるいつも行く某パチスロ専門店へ。
目的はパチスロ「押忍!番長2」を打つこと。3万負けたらリタイアしようと思っていた。

店に着いたのは10時25分。この店は番長2が24台ある。
幸い2台ほど空いていたのでBB1回後100プレイで捨ててあった台に座った。
4000円ほどでBB(ビッグボーナスと呼ばれるART)を引いた。

序盤はスロット台の下皿でメダルが行ったり来たりで緩い展開だった。

打ち始めて1時間ほどしてからBBと頂RUSH(ART・少しずつメダルが増えるやつ)が
いい感じで絡んでゆっくりとメダルが増えてきた。

午後1時過ぎには2000枚近くメダルが出てくれた。今日は勝てそう。
少し眠くなってきたし腹も減ってきたし頂RUSHのカウントが無くなったら
プールに行くつもりだった。

ところが液晶部に「俺の歴史・・・」が出たと思ったら
ARTの上乗せが始まった。何と!200プレイの上乗せ!!
うわぁ~、嬉しい。でも当分帰れないようだ。

夜勤明けでなければ大喜びモノの演出だが・・・嬉しい反面、疲れが出た。

その後もメダルが増え続けて4,5万勝てれば上出来だろうと
思っていたのですが7,8万勝てそうな勢い。「もうお腹いっぱい」な思いでした。

夕方4時半、いよいよ頂RUSHもカウントダウンが始まり
「これで終わったらプールに行こうかなぁ~」とウキウキしていると
何と!「仁王上乗せ」が発動!!

・・・380プレイのART上乗せが・・・。腰が抜けそうになった。
5時には帰れると思いましたがこりゃ8時くらいになりそう。
ただ今回の上乗せで今日のプールでの運動の回避と10万以上勝ちはほぼ確定。

夜勤明けで不眠の中、パチスロを打ち続けてちょっとフラフラしてましたが
新しいテレビが買えるぞ~・・・と、ちょっと気分はウキウキ。
腹も減っていたけどメシを食べる間を惜しんでひたすら打った。

更に超番長ボーナスも引いた。このボーナス中の曲、いいなぁ。
その後は液晶演出も見ないでひたすらレバーを叩きボタンを押し続けた。

更に頂RUSH中に「絶頂RUSH」に突入!
「キターーーっ!」って感じです。

1プレイごとにARTのカウントが上乗せされて行く・・・。
この時、10000枚オーバーを意識しました。こんな展開はそうそう巡ってこないだろう。
閉店まで打ちまくって万枚オーバーを目指すことにした。

恐らく閉店まで打っても溜まったARTは消化できないかもしれない。
オイラは生まれてから一度もパチスロで「1万枚オーバー」を記録したことがない。
あの4号機、ストック機が流行った頃でも最高でも9200枚がMAXだった。

時が過ぎてパチスロもおだやかな5号機の時代になって
「一生、10000枚オーバーは無理な事だ」と思っていました。

ただ夕方6時半現在、8000枚オーバーしていました。
時計を見ながらメダルの増加をチェックすると「時速1000枚」程度の
スピードでメダルが増加しています。これなら万枚も行けそうです。

(上の写真は)液晶の数字は9999枚以上は表示できないようです。
夜8時過ぎに遂に10000枚オーバーしたようです。


結局10時半まで打って13000枚オーバーすることができました。
「万枚オーバー」・・・スロット打つ人にしてみれば憧れの数字ですが
オイラも遂に達成しました。パチスロの5号機も侮れないな。

今日は一日「押忍!番長2」を打ちました。
この台の印象ですが長いARTさえ上乗せできればかなりの出球が望めて
とても5号機とは思えないくらいの出玉力があるのが気持ちいいです。

今日打った印象だと午後から閉店までずっとARTが上乗せしまくったおかげで
事実上の「閉店までの無限ART状態」に入って夕方くらいには「万枚」を意識して
しまったほどです。

当然、この台は「BBと頂RUSHのループ」が勝利の必須条件になるのですが
BBも頂RUSHもARTのため、ボーナスを引こうが結局はARTなので
長いARTの間はひたすらレバーとボタンを押し続けるだけの
極めて単純な作業ばかりが続く事になってしまいます。

自分がそうだったのですが長いARTが入ってしまうとせっかくの演出なども
楽しむことなくスルーしてしまってました。

せっかくメーカーさんが6年もの間、煮詰めて作った傑作台の後継機なので
もっと演出を楽しみたかったのですがついついメダル獲得に意識が回って
せっかくの演出を楽しむどころか演出すらうざったく思ってしまいました。

今日一日「これでもかッ!」ってくらい打ち込んだので
次回打つのはしばらくしてからに・・・と思います。
(↑そんなこと言っていると、新台期間を過ぎてからの次回プレイする時は
ハンパなく叩きのめされるのがオチなのですが(笑))

次打つならやっぱりエヴァかな・・・。(できれば新しいやつ)

・・・ま、そんな話はいいとしてがっつり勝ったし
部屋にある映りの悪くなったブラウン管のテレビを処分して
新しい液晶テレビを買おうかと思います。

もう寝よう・・・2011/11/07 23:31

パチスロ「押忍!番長2」を打ち終えて部屋でゴロリ。


ブログを打とうと画像をチェック。
メダル払い出しが13853枚。
等価交換だと277000円になるはずが・・・。 .


換金所のオバちゃんから貰ったのが272000円。
「272000円になりま~す。良かったね~」とオバちゃんから
声を掛けられたしお金も財布とは
別に保管したので額に間違いは無い。


無論、景品はゴムでグルグル巻きになっていたので
運んでいく途中で落す事などありえない。


5000円少ないぞ~。
オバちゃんが機械の操作を間違えたか
それともオバちゃん・・・5000円をピンハネした・・・?


いつもならあらかじめ払い戻し額は計算しているオイラだったけど
今夜は夜勤明けで不眠で打ち続けてボロボロになっていて
ロクに計算も確認もしないで払い出しを受け取ってしまった。
・・・反省。


どちらにせよ、ガックリですがとりあえず今は寝たい。


スーパーで勝った弁当と餃子。(写真撮るの忘れた)

カロリーは1042キロカロリー
(一日総摂取カロリー1658キロカロリー)






AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!~あなたに笑顔届けます~

朝から雨か~2011/11/08 08:49

起きたのが6時過ぎ。
朝飯はコンビニで買った


グラタン500キロカロリー
ミートソース649キロカロリー
トータルで1149キロカロリー
(累計1149キロカロリー)
体重104.5キロ。



稲垣潤一ドラマティックレイン



天気予報では降水確率20%、「くもり時々晴れ」予報の
はずが今日は朝から雨だ。

せっかくの休みで自転車に乗ろうと思っていたけど
予定を変更して電気屋でテレビでも買うか。





AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX [DVD]

調査2011/11/08 14:32

今日はまずエアロビクスセンターへ。
エアロビクスセンター内の木々も色がつき始めてます。
紅葉の本格化はこれからみたいだ。

野菜、中心にガッツリ食べて(推定2000キロカロリーあたり←いつもこれだ。(爆))
(累計3149キロカロリー)
そのあとプールで水中ウォーキング80分。

運動してからそのまま昨日のパチスロ屋へ・・・と考えたのですが
行った所でとても勝てるとも思えないし、せっかくゲットしたお金を放出してしまうのも
勿体無いので電気屋でテレビを見てきました。

はじめは絵のいいやつを買ってしまおうと思ったのですが
様々なメーカーを見ていると微妙に値段も違うので色んな店で
値段や絵の具合などを見てみたい気持ちが頭をもたげてきました。

メーカーも画面サイズも付加されている機能も様々で頭を抱えてしまった。
一旦部屋に戻って32インチのテレビにフォーカスして調査することにしました。

本来ならドッシリと42インチクラスのテレビを買いたいと思ったのですが
会社の業績も急降下が確実な雰囲気の中、(過去の経験上)リストラで得体の知れない
地方へ飛ばされたり(出向)することもありえるので少しでも身の回りは
「軽く(移動しやすく)」しておきたい気持ちが最近高まっているのです。

その点、32インチクラスの液晶テレビなら持ち運びもそれほ苦にならないので決めました。
(それを言うとPCもデスクトップからノートにしたいな・・・と言う気持ちもあります)

市内の3つの電気屋を回って値段や画面の映り具合をチェック。
32インチクラスの液晶テレビなら日本メーカーで3万円台のものからありますが
画像が今一つなモノが多いようです。

最近良く出回っている「LEDバックライト」のテレビはいいですね~。
数年前に展示会などで見ましたが、こうやって店頭に並んだ製品を見ても
従来品と比べると「黒色の黒さ」や「モノの質感」などの違いが歴然です。

日立、東芝、パナソニックあたりのテレビが良く見えましたが値段が・・・。

明日から定時勤務になってしまいますが仕事あとに店に行って改めて
いろいろ見てみようと思ってます。悩んじゃうなぁ。
32インチ狙いなので出来れば7万円以下で決めたいと考えてます。

エライこっちゃ2011/11/08 19:15

電気屋から戻ってきて


チューハイカロリ500ml×4本=500キロカロリー
サッポロ・ポテかる138×2袋=276キロカロリー
トータルで776キロカロリー
(一日総摂取カロリー3925キロカロリー)


夜食をしながらテレビのニュースを見ていると
以前から不透明な企業買収や会計処理が疑われていた
オリンパスが

①1990年代ごろから有価証券投資などの含み損を先送りしていた。
②その穴埋めのために買収資金などを利用していた。

と発表したと報じていた。


メチャクチャ過ぎると思った。
捜査が進んでいけばオリンパス株の上場廃止もありえるだろう。
実際、今日だけで株価はストップ安、300円安だ。
格付けも2段階下げの方向と言う話も出てきている。
上場廃止だけならともかく会社としてもオリンパスは危機を迎えたようだ。


ただこれはオリンパスだけの問題でないと思う。

この「事件」を期に日本の関係者はもちろん欧米の企業や
格付け会社の驚きや失望は「他の日本企業はどうなんだ?」と
他の日本企業に対する疑いや「信用」低下だけでなく
同様の事件が連鎖する事が・・・ありえそうだから怖い。


ここ数年、企業倫理が叫ばれるけど
率先してしっかりやらなきゃならん(クラスが)上のモンが
関与してるなんてどういうことやねん。


オリンパスの社員さんもショックだろうなぁ・・・と思うと
同時にウチの会社は大丈夫だろうか?とも思った。


・・・情けないニュース見ていたら眠くなってきた。
明日から定時勤務だしこのまま起きていても何も無いし寝ちゃお~っと。






企業倫理をどう問うか―グローバル化時代のCSR (NHKブックス)

結局は「総理一任」か2011/11/09 07:26

ニュースでTPPの議論が大詰めと報じられていた。
特に民主党内でも全くまとまる様子はない。


恐らく「総理一任」で決着になりそうな気がします。


自分はTPP参加は賛成(条件はありますが)なんですが
野田さんは参加の方向らしいですが参加するにしても
何も国民に話をされていないのが不思議です。


どういう決着になるかみんな注目してますよ~。


朝飯はダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(累計240キロカロリー)
体重105キロ。今朝はメチャ寒いなぁ。冬らしい寒さだ。






デザイナーズ年賀状CD-ROM2012 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索