アクセスカウンター

手つかずのままでいいのか2011/12/09 01:58

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2711キロカロリー)


部屋に戻ってネットを見た。
元々消費税増税を公約にしている野田総理が
改めて不退転の決意をもって増税する意向を明らかにした。


それはいいかもしれないが肝心なことをやってない。


自らの身を切る覚悟を示す事だ。



議員さんたちは選挙前にはメディアを使って
「正義の使者」ヅラしてカッコイイ事を幾らでも言う。
天下りの廃止や議員定数削減についてもペラペラと喋る。


・・・が、選挙が終わった議員さんたちは別人になる。
議員達は国会と言う「温室」に入ると国民の声を忘れてしまうらしい。



民間企業は世界的な不況や直近の超円高のあおりを
食らって今を生きるのにギリギリになっているのに
議員も公務員も天下った人たちもぬくぬく状態だ。


天下りは廃止して余計な出血(税金の流出)を止めて
公務員の給料も減らして議員の定数もしっかり減らして
行けば消費税増税分の金など賄えるんじゃねーのかな。


議員さんも世間の現状を知っているはずなのに
それを見て見ぬフリをしている。知っているのに何もしない。
自分達の「温室(国会における議員定数を含めた現状)」を守る為に
選挙前にあれほど饒舌だった口が無口になるのだ。


議員さんたちウソつきや~、ひどい人たちやでぇ~。


国会と言う温室の中で口先だけで時間を潰して
税金を掠め取り続けるのだ。ズルイなぁ~。
もはや議員も天下りしている官僚OB同様、
国会議員の多くも国に群がる寄生虫みたいなもんや。
(全ての国会議員とは言わんが・・・)


そんな寄生虫たる議員さんから発せられる言葉に
国民が何も共感を覚えないのは当たり前なことじゃん。



そんなことを思いながらお菓子をパクリ。
ドーナツスナック581キロカロリー
(一日総摂取カロリー3292キロカロリー)







四川慶にて2011/12/09 11:52

起きたのが9時過ぎ。
今日も朝から寒い。

先輩から電話。昼飯の相談だった。
金曜の昼飯といえば・・・四川慶(サイト)の中華ランチや。

ガッチリ頂きました。
カロリーは2000・・・2500キロカロリーくらいは食べていると思う。
(累計2500キロカロリー)
体重108キロ。どひゃ~。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索