アクセスカウンター

だるい~2011/12/11 11:05

朝飯は昨日のパチンコの景品。


明治・Fran291キロカロリー
グリコ・チーザ213キロカロリー
チョコボール約144キロカロリー
トータルで648キロカロリー
(累計648キロカロリー)
体重107.5キロ。


何だかだるい。
こんなにいい天気なのにやる気が出ないぜ~。







チェックしとこ~2011/12/11 14:54

8時前にはおきていたのですがゴロゴロしていたら
昼近くになってしまいました。

最近、愛用しているパソコンの調子が悪いッス。(写真)
立ち上げ時に本体から小刻みな振動と共にコリコリ・・・と音がしたり
ネットを繋いでいてもページが開くのがメチャ遅かったり・・・。

マメにデフラグしたりデスクトップにあるフォルダなども必要最小限にしたり
極力PCの負担にならないように努力はしているのですが
いよいよ危なくなってきたようです。

購入したのが確か2003年。もう8年以上になります。
DELL社(サイト)のDimension8300ってやつです。
CPUはペンティアム4、ハイパースレッティングの2.4G、メモリは1G、
ハードディスクは200G。8年の間頑張ってくれました。

ただ8年頑張っておかげかパソコン自体の動きは悪いし
ブラウン管のモニターもデカくて場所は取るし、そろそろ「替え時」じゃないかと
思うようになってきました。

会社の業績も怪しく先が見えない上に、先日行われたリストラ面談では
「県外の工場への転勤もありえます」とハッキリ言われてます。
最近は部屋の整理整頓を手始めに身辺を身軽にしておこうと言う
気持ちも大きくなってきました。

ボーナスも入ったし新しいパソコンを買うことにしました。
とりあえずDELLのノートパソコンでも買おうと思ったのですが
「一回でもいいからキーボードを触っておきたい」と思いました。

DELL社の直営店を見ると千葉県内にほとんどなく東京へ行かないと
アウトかな~と思っていたらヤマダ電機で現物が展示してあるというので
東金にあるヤマダ電機へ直行。


早速1台だけ置いてあったDELLのノートパソコンのキーボードをチェック。
使い勝手はなかなか良さそうです。
AKBがCMやってるHPも気になるけどやっぱり愛着のあるDELLにしておこう。

以前、旅先のホテルで借りたノートパソコンのキーボードが打ちづらくて
かなりストレスになった事があって「自分がノートパソコンを買うときは失敗するまい」と
心に決めていたのです。

ちょっと他社のPCも見ておこう。
もっといいのがあるかもしれない。

カレーのチャンピオン2011/12/11 15:15

パソコンのチェックを終えたらお腹が減ってきた。

近くにあったチャンピオンカレーを頂く事にした。

Lダブルジャンボカツカレーを頂きました。
カロリーは現在問い合わせ中ですが推定1200~1300キロカロリーくらいと見ました。
(累計1948キロカロリー)・・・データが分かったら追記しておきますね。

カレーを食べながら競馬の「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]の馬券を購入。
久しぶりにユタカ(武)が一番人気背負ってる。外しておこう。(笑)

ビワハイジの子供のジョワドヴィーヴル・・・3番人気か4番人気くらい。
思ったより人気がない。・・・95年の同じレースで母さんのビワハイジが
出たときもしっかり馬券を獲った覚えもあるので子供も買っておこう。

キャリアは1戦しかないけど父はあの7冠馬ディープインパクトで
姉は現役最強の女王・ブエナビスタ。
出走メンバー中、最強の血統の持ち主だ。単・複で。
格の違いを見せつけて欲しいもんだ。

ちょっと気になるのは馬よりも按上のユーイチ(福永)だ。
そんな不安も杞憂で終わればいいのだが。

当たった2011/12/11 20:07

今週も実家に戻った。


携帯で競馬阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の結果をチェック。
オイラが単・複を買っていた13番のジョワドヴィーヴルが
見事に優勝したみたいだ。


それにしても単勝で6倍以上もつくとは思いもしなかった。
今後、この馬が同世代と戦うレースでこんな低いオッズに
なることは一切無いだろう。


単複買って2000円チョイプラスになった。


夜飯は実家で・・・。

写真を撮るのを忘れていたみたいです。
多分1000キロカロリーくらい。
(一日総摂取カロリー2948キロカロリー)








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索