アクセスカウンター

吉野家の新メニューを食べて見た2011/12/17 11:55

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事中に課長さまと面談。

改めて会社を辞めずに働く旨を伝えた。
以前仕事を一緒にした仲間のうち数人は
3月末に会社を去る覚悟を決めたようだ。


人は人、オイラはオイラなのだ。
「このまま働き続けても転勤があるかもしれないけど
いいのですか?」と課長さまに言われたけど・・・


オイラは転勤大歓迎だ。
日本の何処でもかまわんし、
言葉は話せないけど海外でもウェルカムだ。


今まで20年チョイの間、今の勤め先で働いてきたけど
山梨や大阪にリストラ出向もした。
そのたびに色んな人と知り合ったのは自分の財産になっている。


入社した頃は「いつでも(勤め先を)辞めてやるぜ・・・」なんて
思っていましたがあっという間に20年以上が過ぎました。

まさかこんな長い間、この会社がオイラを雇ってくれるとは
思っても見ませんでしたし、随分長い時間が過ぎたと思いました。


22年・・・そろそろいい節目だし今回のリストラで
(会社を)辞めてもいいかなと考えた事もありました。

会社辞めてしばらく旅でも出たい誘惑に駆られたりしましたが
課長さま曰く「場合によっては転勤させてくれる」と言うなら
それもまたいいかなと思うようになりました。



人生は旅なのだ。


仕事で本当に色んなところへ行けたら
どれほど面白いだろうか?


糸の切れたタコみたいに何処でも吹っ飛んで行きたい。
海をマンボウにように漂ってもいい。


もう40も過ぎた。
人生に飽きが来ない程度に色んな場所で働きたい。
それが叶うならそれもまた良しとしよう。



仕事あとに久しぶりに吉野家に行った。新メニューを食べに。
職場の先輩が「吉野家に新メニューが・・・」と言う話を
していたので食べたくなったのだ。


焼味豚丼(大盛り)953キロカロリー


なかなか美味い。牛カレーもいいけどこれもいい。



ついでに牛丼旨辛カレー811キロカロリーも食べた。
2食トータルで1764キロカロリー
(累計2260キロカロリー)







武道館へいくよ (´∀`)2011/12/17 14:09

今日は一睡もせずに東京さ行くだ。




↑矢沢永吉「長い旅



矢沢永吉 の武道館ライヴなのじゃ。



タオル投げて年の瀬に大騒ぎなのじゃ。



男一匹、東京さ行ってくるでよ~。






リンクに表示されるテキスト

悪夢2011/12/17 20:47

電車に乗って東京へ。
スーパードライの350ml缶(147キロカロリー)を開けて一眠り。
(累計2407キロカロリー)
仮眠もバッチリ!飯田橋駅から武道館へ。

武道館のそばに来ると永ちゃんのファンらしき人ばかり・・・。
毎年恒例の風景だ。ますますテンションがあがる。

チョイと腹が減ったので「げんきや」と言う牛丼屋で腹ごしらえ。
推定800キロカロリー程度か。(累計3207キロカロリー)

武道館に到着して早速バスタオルを購入。
会場の写メールを職場の先輩に送ると先輩も武道館に来ているらしい。
うひょ~、ますます面白くなってきた。

時計を見るとちょうど6時。開演が7時なのでそろそろ会場へ向かいます。

・・・が、ここで想定外の出来事がオイラを待ち受けていました。

会場入口で行われている飲酒チェックで引っかかってしまいました。
電車で一眠りするために2時間半前に飲んだ350ml缶がアダになってしまいました。

今まで数回ライヴに行ってますが350ml缶で引っかかってしまうとは・・・。
入場アウト!・・・チケット半額戻しでお帰り処分になってしまいました。(涙)


永ちゃんのライヴでは過去、飲酒した客が迷惑行為をしたことが
多くあって主催者側が飲酒客は入場禁止の措置を取っていたのは知っていた。


ただ350ml缶1本が命取りになるとは・・・悄然として会場前で立ち尽くしてしまった。

わざわざ夜勤明けの身体を引きずって何のために東京に来たんだろう。
心にポッカリ穴が空いたような・・・何とも虚しい休日になってしまいました。


もう酒飲むのやめよ~っと。、
職場での飲み会は仕方ないにしても一人で飲むのはもうヤメじゃ。


酒は災いのもとじゃ・・・幸いよりも災いが多い。オイラにとっては。

一人酒はもうヤメじゃ~2011/12/17 21:04

武道館から部屋に戻ったのが夜の8時過ぎ。
今頃武道館じゃお祭り騒ぎなんだろうなぁ~。
そう思うとこっちはますますブルーな気持ちだ。鬱になりそうだ。



想定外のライヴ入場禁止で心理状態は超ブルー。



ヤケ酒煽ったろうか~・・・と思ったけどやめておいた。



この事実(入場禁止)は教訓にせにゃ~あかん。
そうでなくちゃ意味がないぞ、マジで。



・・・独り酒はもうやらん!決めた。



手始めに部屋にある酒を捨てることから始めることにした。


半年くらい封を開けずに放置しておいた日本酒をトイレに廃棄。
焼酎1本あるけど年末に実家に帰るときに持ち帰ることにしよう。


あとは新聞屋から貰った景品のビール。
・・・どうやって処分するか~。



そんなことを考えていたら眠くなってきた。
もう寝よう。いやなことはとっとと寝て忘れよう。

・・・それにしても1本のビールで・・・。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索