アクセスカウンター

コツコツやるべ~2011/12/18 06:53

起きたのが朝5時。



普段、これから仕事なら時間ギリギリまで一眠りできるのですが
休みになると何故か身体がウキウキして眠れません。


ちょっと早いですが朝飯。


グラタン500キロカロリー
カルボナーラ692キロカロリー
トータルで1192キロカロリー
(累計1192キロカロリー)
体重107.5キロ。


飯を食べた後、部屋を見渡すとちょっと「乱れ」てました。
先日、新聞がポストに入るようになってから
部屋が再び「乱れ」はじめたのです。

部屋の「乱れ」の度合いを例えるなら整理以前が菅政権、
整理中の現在は野田政権みたいなもんです。(あまり変わらん・・・苦笑い)


・・・よし、整理しよう。新聞をちょっとだけ整理しました。


新聞の整理を済ますともう一箇所気になる箇所が・・・。
納戸の横にある収納スペースです。

本来なら一番の問題箇所である納戸を攻略すべき
なのでしょうが面倒な事情が多い為(笑)、納戸横のスペースから
攻略することにしました。

10年前に買ったパソコンのソフトなどの空き箱や競馬ビデオ、
そして、昔ハマっていたスキーのビデオ などがゴロゴロ。


これを除去したら相当スペースが空きそうです。
これはやるしかない。一気に攻略することにしました。
収納スペースのデフラグ開始です。(笑)


パソコンソフトの空き箱とスキービデオは除去できたのですが
競馬のビデオだけは・・・捨てられん。
世界最高峰の凱旋門賞 や記念すべき第1回から第10回まで
ブリーダーズカップ のレース映像が入っているビデオなど
プレミア級の(←自分にとっては(笑))映像・・・これは残しておこう。


しばらくしてから、多少障害はありましたが(汗)攻略成功。
空いたスペースに布団の横に転がっていた
数百枚ものCDを収納。おかげで布団周辺のスペースがすっきり。


今日はこの辺にしておこう。


本来なら納戸も・・・やりたいですが昔買った写真集や
DVDなどがゴロゴロ・・・これも一気に捨ててしまいたいのですが
なかなか心の整理がつきません。(爆)

更に言えば納戸には歌手・谷村有美 のCDの宣伝用ポスターも
転がっていて納戸は容易に攻略できません。
(↑それぞれに思い出があるので・・・これだけは処分できんのです。)


あと収納スペースに移動した数百枚のCDも同様です。
売ってしまえば400~500円くらいにはなりそうですが
一枚一枚のCDを見るとなかなか売る気持ちにもならず・・・。
これらの解決は越年しそうです。(笑)


スキーのビデオはリサイクルショップへ持っていって
155円になりました。メシ代の足しにしよう。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索