アクセスカウンター

来年は・・・シンボリクリスエスか2011/12/18 20:42

部屋に戻って競馬「朝日杯FS(G1)」の結果を確認。


オイラが単・複買っていた小牧太騎乗のクラレント号は
まったくいいところ無しだったようだ。残念。
小牧騎手も橋口調教師の馬に乗っていい騎乗するかな~と
思って買ってあげたのですがダメダメでした。

血統面で父ダンスインザダークではこの距離は厳しすぎたかな。
長いところでどれだけやれるか、来年はそこをチェックしておこう。


優勝したアルフレード号は先行して直線抜け出しで
危なげない見事な勝ちっぷり。
父は中山コースでも強かったシンボリクリスエス。


シンボリクリスエスは芝で強い馬だったけど
その子供たちは不思議とダートで走る子供が多い。


いよいよ芝でもいい子が出てきたかな、期待しよう。
今年5月に行われた「2011千葉サラブレッドセール(当日の様子)」で
オイラが注目したフジマサエンペラー(母チューニー)も
父がシンボリクリスエスだ。


来年は意外とシンボリクリスエスの子供たちが
中央競馬を面白くするかもしれない。ちょっとワクワク。



夜飯はダノンビオ・プレーン加糖60×2=120キロカロリー
(一日総摂取カロリー3774キロカロリー)


サッカーのクラブワールドカップの決勝を見ている。
バルセロナのメッシは凄い。軽いボールタッチで相手を翻弄してる。
まるで昔のサッカー漫画を見るようなシーンの連続だ。


サントスのネイマールも頑張ろうとしているけど
バルセロナのDFが全く仕事をさせてない。
日本代表もこれくらいのプレーしたら面白いなぁ。
あのパスの美しさと正確さが・・・ああなって欲しいな。







コメント

_ 和桧 ― 2011/12/19 19:34

こんばんはみつよしさん。
クラレントはココ使わないほうがよかったと思います。
前走放馬に不良馬場では2レース走ったも同然だし。
土曜の兄りディル同様ダメダメでしたね(こちらは故障馬のあおりを受けたようですが)。

_ しんぼみつよし ― 2011/12/20 07:14

和桧さん、おはようございます!

たしかにクラレント号はここは余計でしたね。
ここはしっかり休んで来年以降頑張って欲しいと思います。
僕の心の本命、フジマサエンペラーの邪魔に
ならない程度に・・・。(苦笑い)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索