アクセスカウンター

どうゆうことよ~(怒)2011/12/29 22:58

部屋に戻ってから本格的に新しく手に入れた
ノートパソコンの設定をした。


電源入れてネットにつないでメールも・・・ここまでは順調にいった。
その後ウィルスソフトの設定をするところでトラブル発生。


何と!ウィルスソフトが見つからない!!
幾ら探しても見当たらない。


チョイと背筋が凍った。


さっそくパソコンメーカーの某D社に問い合わせした。
電話で5分以上待った挙句、電話をたらい回しされて
ようやく担当者につながった。

オイラの問い合わせを受けたメーカーの担当者も
当初は「そんな訳ねーだろ」的なオーラ全開のトークをしてたし、
それを聞いたオイラも自分のチェック不足なのかなと思い込んでました。


が、実際にオイラのPCを見てもらった所、
「ソフトがインストールされてませんでした」とのこと。


・・・マジかよ。(怒)


これを受けて詳しく話を伺うとこのメーカーは中国で
パソコン組み立て→国内でソフトをインストールしているらしい
のですが国内での作業が抜けてしまったらしい。


このソフトに関してはメーカーの担当者による
リモート操作によってウィルスソフトをインストールを
してもらって事なきを得た。

ただこのリモート操作って見ているとちょっと不気味だ。
自分が操作しているわけでないのに勝手にパソコンが
動いている・・・不思議な気持ちで一部始終を見た。


この時点で他のソフトの入れ忘れがないか
リモート作業をしてもらっている状態で確認してもらった。
「ほかのソフトに関しては問題ありません」と返事をもらった。


「今回は申し訳ありませんでした」と言う言葉を受けて
メーカーさんとの電話はここで終わりました。

・・・が、改めて自分で納品書を見ながらチェックしたところ
もう一つのソフト(ディスクのライティングソフト)が
インストールされていないのを確認。

なんとsetup-exeの状態で放置されていた。
また電話してさしあげようかと思いましたが、分りきったことで
5分以上電話で待たされたりたらい回しにされたりするのも
面倒くさいのでとっとと自分でインストールした。


頼むよ~D◎〇〇。心からそう思った。


このメーカーのパソコンは2003年から愛用している。
デスクトップパソコンは8年間ヘビーに使い続けても
大きなトラブルもなく今も現役で頑張っている。

そんなメーカーだから信用して買っているのに
こんなずさんな・・・それもウィルスソフトが入れ忘れる
なんて正直驚いている。


ちょっと慢心してんじゃねーのと思った。


ユーザーがメーカーに対する信用の持つには時間がかかるけど
無くすのは大して時間がかからないことを改めて知る機会になった。


その後は特に問題もなく無事に新パソコンへの
移行もほとんど終わった。

このパソコンのキーボードは使いやすい。
デスクトップのパソコン同様、長い間頑張ってほしいと思う。
10万以上の大金をブチ込んだのだ、頑張ってもらわねば。



夜飯はとんかつ弁当962キロカロリー
(一日総摂取カロリー1612キロカロリー)






500円でわかるウィンドウズ7 (コンピュータムック500円シリーズ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索