アクセスカウンター

がんばれ、どじょう総理2011/12/31 14:21

朝メシはセブンイレブンで買ったメロンパン2つ。

カフェオレメロンパン408キロカロリー
ふんわりメロンパン402キロカロリー
トータルで810キロカロリー
(累計810キロカロリー)
体重108.5キロ。
珍しく読んだ朝刊で消費税増税のタイミングが報じられていた。
14年4月8%、15年10月10%・・・遅い。事実上の先延ばしっぽいな。

真剣にやるなら来年秋くらいまでやるべきだろう。

さらに新聞には消費税増税の前提条件として①衆院議員定数を80減と
②国家公務員給与の削減の法案の早期成立を図ることを掲げた・・・と書いてある。

本当にやってくれるんだろうか?
国という単位に集る寄生虫がごとき議員たちが自らの
リストラ含む法案を通すだろうか?来年春まで注目だ。
2法案とも早期成立でなく同時に成立でもなく増税前に実行してほしいと思う。

話は変わるがどじょう総理は内閣改造も模索しているらしい。
小沢グループの一川、山岡大臣を切る方向にいるようだ。
もともと「党内融和路線」などお笑いだと思っていた。

大臣たる資質のない両名の首を切ること大いに結構。
どじょう総理が「党内の人気取り」のみに囚われていないなら
なおさら結構だと思う。

国民にしっかり説明して国民からしっかりした支持・信頼を
勝ち取っていれば党内はもちろん野党からの反対論も影をひそめるのだろうし
それどころか野党からの協力も得られると思う。

大阪市長になった橋下さんがそれを証明していると思う。
選挙までは「敵だった」与野党がすり寄ってきたのは事実だ。

政権交代時のマニフェストが事実上、何一つ果たせないという最悪な状況。
どじょう総理には党内や野党だけでなく国民との対話に
もっとエネルギーを注いでほしい。

「マニフェストを果たせなくてごめんなさい」くらい言ってほしいもんだ。
そこからスタートしないと「先」には進めないと思う。
朝飯のあとはちょいとブログを打ってから
エアロビセンターのプールで70分。
部屋に戻ってセブンイレブンのカルボナーラ692キロカロリー。
(累計1502キロカロリー)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索