アクセスカウンター

あわただしい一日2012/01/02 22:13

起きたのが7時半頃。
朝飯は実家で・・・800キロカロリーくらいかな。
(累計800キロカロリー)

そのあともともとオイラの部屋にあったパソコンを実家に
持ってきて兄貴とともに実家仕様に設定しなおした。
(↑ほとんど兄貴がやったけど(苦笑い))

その後昼飯(推定800キロカロリー)を食べながら箱根駅伝の中継を見た。
(累計1600キロカロリー)

「山の神」の異名を持つ東洋大の柏原竜二が4年連続区間賞、そして
自身が記録した5区の区間記録を塗り替える1時間16分39秒という
驚異的な区間新記録を叩き出し、さらには往路の新記録樹立に貢献した。

2位以下に5分以上の大差をつけて明日の復路を向かう東洋大。
総合優勝に向けて圧倒的なアドバンテージを得たのは間違いない。

ただ過去には8分以上の差を復路にてひっくり返したケースもあるようだし
東洋大の監督曰く「地に足を付けた・・・」という走りを復路でも見せてほしいと思う。

部屋に帰る途中で映画館の会員カードを取りに行くことを思い出して
映画館へ向かった。
しかし映画館のあるショッピングモールは駐車場が激混み。
駐車場を確保するどころか駐車場から出るのも困難なくらいだ。

ようやく駐車場を脱出。これは明日にしようと思い部屋に戻った。

部屋に戻ってしばらくしてから実家の親父から電話。
「お前からもらったパソコンにお前宛てのメールが来てるぞ」と連絡が。
さっき自分のメールアカウントは削除したつもりが・・・。

このまま放置しておくのはよろしくない。
実家へ急行して確認するとオイラのメールアカウントが2個あったらしく
もう一つが消えていないことが判明。


こいつを削除して問題解決!・・・と思ったら想定外の問題が噴出。

パソコンを切り替えたのでプリンター複合機が動かないというので
親父どのの渇望に応えてドライバーをインストールしました。

スキャナーは動いたのですが何故かプリンターが印刷してくれない。

これで小一時間ハマってしまった。
いろいろ調べてみたら何故か?プリンターのドライバーが2つならんでおった。
片方のドライバーを削除してみたら見事に動いた。

時計を見ると夜7時。
急げばさっきの映画館の閉館には間に合いそうだ。
速攻で映画館へ行って会員カードを受け取った。

本来、映画館のカードは明日取りに行こう用事だったけど
今日片づけることができた。これで明日は時間が空く。

明日は神社へ行ってお参りでもしておこう。
一ノ宮の玉前神社でも行って来よう。

そのまま部屋に帰る途中で新しいラーメン屋を発見。
「巣鴨ラーメン食堂・ひろすけ」という店でした。
背油味噌ラーメンとチャーハン、餃子をいただきました。
トータルで2000キロカロリーということで。
(一日総摂取カロリー3600キロカロリー)

ラーメン、餃子はふつう。ラーメンはまぁまぁ美味かったかな。
純粋なラーメン屋というわけでなくラーメンメインの居酒屋・・・食堂?
・・・不思議な感じ。そんなお店でした。

明日はしっかり一ノ宮までチャリで走ってお参りしてこようっと。
そしてしっかり昼から爆睡して夜勤に臨もう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索