アクセスカウンター

スッキリしたぜ2012/01/05 18:15

運動&メシをしてから部屋に戻ってさっき買っておいた競馬の結果をチェック。
関東も関西もどっちも負けてしまった。
ここ数年、東西両方の金杯を外したことがなかったのでショック。
今年はオイラの競馬はダメな年かもしれない。

気を取り直して部屋のリニューアルをすることにした。
かつてノートパソコンがあった頃の部屋はひどいものだった。(↑写真)
現在、デスクトップのパソコンからノートパソコンになっているが
ひどさはそれほど変わっていない。

掃除・整理・整頓するならついでにポスターでも貼って
ちょっとくらい華やかにしようと思った。
ただポスターに画鋲の穴は開けたくなかった。

ケーヨーD2へ行ってポスターのフレームを買いに行った。
値段を見たらびっくり4000円近くした。
こりゃ、高いよ~・・・と思ったので他を探していたら
コルク材のボードがあった。
これなら一番高いものでも1600円程度だ。
あとはポスターを固定するものだけども・・・
ボードにポスターを固定するものを探していたらコーナークリップを発見。
こいつと画鋲で4隅を固定すりゃ~OKだ。

ただここで考えた。

四隅をクリップで止めるなら別にボードなんか無くてもいいじゃん。
普通に壁に固定すれば・・・ボード無しでオッケーじゃん。
・・・と言うことでコーナークリップと画鋲を買うことにした。
トータルで600円弱と言ったところだろう。
これで予定よりも大幅に安くなった。
そのまま帰ろうとしたらクリップ付きの画鋲を見つけた。

168円・・・これでいいじゃん。(笑)
元々、別にポスター付けるのにボードなんていらないし
ポスターに穴が開かないなら何でもいいわけだしコレに決めた。

元々4,5000円の出費は覚悟していたが終わってみれば168円。

レジが行列だったので横を見たら無人のレジがあった。
誰もいないのでやってみた。簡単じゃん。

どうせ無人なら割引してほしいよな、ガソリンスタンドだったそうだし。

ただこれからこんな味気ないレジが主流になるのだろうか。
会社にしてみりゃ、人件費をカットして万々歳なんだろうけど
そんなお店のどこがおもしろいのかね~。

人件費カット・・・効率重視・・・つまらない所だけアメリカンになってるぜ。
小泉政権あたりから日本って国はどうも味気ない方向に向かっている気がする。
・・・とつまらん事考えてしまった。とっとと帰ろう。

ひどかったパソコン机の上を整理・・・というよりモノをどかしてみただけ。(笑)
机を雑巾で拭いてみた。随分スッキリしたぜ。
さっき買ったクリップ付きの画鋲でポスターをしっかり固定。
スペースがあったので机の横に置いてあったプリンターも移動した。
さらに床に放置してあった電話や電源タップも移動。
机の周辺も随分スッキリ。いい感じだぜ~。

これからもコツコツ整理していこうっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索