アクセスカウンター

マウンテンバイクでお買い物2012/01/15 11:22

起きたのが8時半くらいだったと思う。
布団でゴロゴロしながらテレビをつけたらNHKだった。

先日発足した野田内閣の新閣僚が出演していた。
新しく防衛大臣になった田中さんはかなりヤバかった。

司会から発言を求められて「えー、あー」を連発。
おまけに何を言っているのか意味不明だったり不明瞭な発言を連発。
ドジョウ総理は素人だった前任者同様に素人に防衛大臣を任せてしまったらしい。

国防を司るものがこれでは・・・前任者同様不安だ。

これだったら以前大臣をしていた北澤さんの方が数倍マシかもしれない。
マイナスにしか機能しそうにない田中さんよりも
何もしない「プラマイゼロ」の北澤さんの方がマシと言う意味で・・・だ。

ただ番組の最後に防衛大臣とは関係ない話になった途端、
田中さんは今までとは別人のような饒舌ぶりを発揮。
恐らく適材適所とは程遠い・・・ドジョウが総理では適材適所を求めるのは無理なのか。

ドジョウの分際で松下政経塾を出て国会議員になって総理になったのだから
頭はいいのだと思うけれど、恐らく総理の頭の中には
復興も拉致も円高対策も国防もないのかもしれない。

ドジョウ総理の頭の中には増税と国会対策しかないのかもしれない。


「宇宙人」-「お遍路さん」ー「ドジョウ」・・・民主党歴代の総理をならべてみた。
ここにきて日本の議院内閣制度も相当制度疲労している感がある。

烏合の集団たる民主党の議員の中で総理を代われそうな人はもういないのだ。
総理がドジョウでも頑張ってもらわねば。
同じ千葉出身のドジョウ総理にエールを送りたい。


番組を見終えてからロードバイクに乗ろうかな~と思ったけど
久しぶりにマウンテンバイクも乗ることにした。

久しぶりにマウンテンバイクに乗ったけどクッションが効きすぎて
序盤は調子が悪かったけど10分も走ると慣れてきた。

とりあえずねずみ坂を登って・・・

とりあえずスーパーに行ってお買いもの。

カゴを持ってきたので買い物も楽ちんだ。
ただカゴを付けるときに自転車を転倒させてしまったときに
ハンドル右のバーを壊してしまった。

まいったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索