アクセスカウンター

この曲ええわ~♪2012/01/17 02:20

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1263キロカロリー)


ついでにヤマザキの

コロネ278キロカロリー
(累計1541キロカロリー)


部屋に戻ってコンビニで買った


ふんわりチョコブレッド362キロカロリー
クリームパン333キロカロリー
トータルで695キロカロリー
(一日総摂取カロリー2236キロカロリー)


寝る前に食べ過ぎてしもうた。



ネットを見ながら前から気になっていた曲を探した。
小田和正が歌っているJRAのCMソング。



・・・すぐ見つかった。





小田和正 の「19の頃 」。
ええわ~♪曲もいいけど力強い歌詞に心惹かれた。
寝るべ~、明日はしっかりチャリで走ろうっと。






個人主義

冬ってダメね~2012/01/17 11:02

起きたのが10時過ぎ。
思ったより寝坊してしまった。

おまけに朝から寒くてウェアを着る気力も湧きません。
冬場ってどうもやる気が出ないのねん。(+o+)

本来ならロードバイクで走ろうと思っていましたが
思ったより寝坊してしまったので今日もマウンテンバイクで
近所を走ることにしました。

いつもねずみ坂では飽きてしまうので今日は真名カントリー倶楽部の
手前に坂にトライしました。

登る前は「フロントギアをアウター(外側)で登り切ろう」と思ってましたが
半分くらい登ったところで断念。
以前なら登り切れたのに・・・乗り込みが足りないのがよくわかりました。

日本エアロビクスセンターの脇を通って帰ってきました。

帰りついでにスーパーで買い物して25kmほど走りました。
もっと乗り込んでおかなきゃね~。
ただ冬場ってさ~・・・・・・・・言い訳はやめとこ。

聖域なき・・・そして際限なき・・・大掃除2012/01/17 12:52

部屋に戻ってから大掃除になってしまった。

そのきっかけは部屋にある洋服掛けをもっと着替えしやすいように
場所を移動しようとしたことがきっかけだった。
洋服掛けを移動していたら押入れも気になって掃除を始めてしまった。
この部屋に引っ越したのが2001年の春。
それから10年経つがこの押入れだけはオイラの部屋で唯一手つかずの「聖域」だった。

結果的に今回の掃除は思いがけずその「聖域」まで手が入る事になった。
今日はある意味で「記念すべき日」になった。

押入れを掃除しているといろんなものが出てきた。
昨年の有馬記念で引退したブエナビスタが桜花賞を優勝した時の
競馬雑誌(↑写真)やその他ガラクタが多数出土・・・もとい、出てきた。

思わず雑誌を手に取って無駄な時間が過ぎてしまった。
アカン・・・掃除せにゃ~。

完全にヨレヨレになったズボンやTシャツも出てきた。
中には全く使用していない靴下やベルトも出てきた。
そろそろ調達しようかな・・・と思っていたのでこれは嬉しかった。

押入れを掃除していて気になる発見もあった。(写真)
隅の方の壁を見ると隙間があることを発見。
もしかしたら夏場になったらオイラが非常に苦手にしているゴキブリが
侵入しているのでは・・・と思った。

時間を見つけて隙間を埋めておこう。

押入れからもの凄い量のモノが出てきた。
掃除を頑張りすぎて収拾がつかないくらいモノが出てきた。

当初は10分くらい掃除して昼寝しようと思っていたのですが
昼寝も忘れて2時間ほど頑張ってしまいました。
おかげで押入れはキレイになりましたが居間や台所には
押入れから出した余計なモノが・・・。

会社サボって一気に片付けたかったけど
それは無理なのでここらで一旦やめとこ。

スッキリした押入れを見てちょっといい気持ちになった。
余計な服がものすごく多い。時間を見つけて使わん服は捨ててしまおう。

もやしスパゲティー?2012/01/17 15:00

今日は仕事前のメシを久々に自炊(?)した。

同じ課の検査工程にいる仲間に教えてもらったメニューを作ることにした。
その仲間は運動とこのメニューなどで体重を10kg以上落としたという。
オイラもそれにあやかろうと思ったのだ。

用意したのはモヤシと市販のスパゲティーのソース。

茹でたモヤシにスパゲティーのソースを絡めるだけ。
これが思ったよりも美味い。クセになりそう。

もやし200グラム28×2袋=56キロカロリー
キューピーあえるパスタソース・からし明太子87×2袋=174キロカロリー
トータルで230キロカロリー
(累計230キロカロリー)
ついでにダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計350キロカロリー)

このボリュームで350キロカロリー・・・いいね~♪
体重108キロ。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索