アクセスカウンター

身から出た錆2012/01/25 12:15

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えて会社の診療所へ
血圧の降圧剤をもらいに行った。


3か月に一度、降圧剤をもらいに行くのですが
前回貰いに行ったのが昨年の10月。
当時体重が104キロほどでしたが無理矢理体重を下げて
ギリギリ100キロ切りの99.8キロ。


次(1月)の面談で体重が100キロを超えていた場合、
①交替勤務の禁止
②降圧剤の増量
を言い渡されておりました。

・・・が、現在の体重は昨夜測定した時は106.5キロ。
このままでは来月から交替勤務禁止は免れそうにありません。


そこで一計を案じました。

担当の先生のいないタイミングで診療所に行って
産業医の面談をスルーして降圧剤だけを貰い
3月の健康診断のタイミングまでに100キロ以内に
体重を落としてしまおうというものでした。


・・・これなら交替勤務も禁止になるまい。
相当小賢しい作戦ですが、これで時間を稼げるなら・・・。
起死回生の策にかけてみました。



でも世の中はそんなに甘くないものです。


診療所に行って担当の産業医はいなかったのですが
看護婦さんが見事にオイラの作戦を潰しました。


「今日は産業医はいませんが近いタイミングで
面談を受けて頂かない限り薬は渡せません」と一言。
何とか2月の中旬くらいまで面談を延ばそうとしましたが
「それでは駄目です」と一蹴されました。


結局、看護婦さんに押し切られて
30日に産業医面談を受けることになりました。


面談まであと5日。
あと5日で体重を7キロ近く落とさないと・・・。
おまけに夜勤明けの明日は飲み会が・・・。(;´Д`)


これは相当絶望的です。
最悪な場合、来月早々から定時勤務になることは
ほぼ確定!・・・・・でしょう。


ぶっちゃけた話、昨今の不景気のおかげで
会社の診療所は2月末で歯科や内科、薬の処方などの
業務が廃止されるようです。
3月以降は民間の医療機関で薬をもらう形になるようです。


あのパワハラ産業医も2月中旬で居なくなるというのです。


エアロビセンターのプールでウォーキングしながら思いました。


ならば、面談をドタキャンしちゃうか・・・などと小賢しい事すら
頭をよぎるのですが、あのパワハラ産業医から逃げるのは嫌だ。


最悪な結果になるにせよ、ならぬにせよ
次の面談があのパワハラ産業医との最後の面談に
なりそうだしガッツリ四つ相撲してみるか。
逃げてしまうのは悔いが残りそうだ。


産業医から言葉でボコボコにされた挙句、
来月からの定時勤務を言い渡されて同僚からは
ブーイングの嵐になりそうですが仕方ない。


全ては身から出た錆だ。
職場の同僚には申し訳ないが定時勤務になって
自分の生活習慣を考え直すのもいいかもしれない。



そんなことを考えながらプールで50分。






クロワッサン特別編集 こんな生活習慣で、病気にならない。 (マガジンハウスムック)

にしこり2012/01/25 14:32

部屋に戻ってテレビをつけたら
テニスの全豪オープンテニスの準々決勝が放送されていた。

あの錦織圭(公式サイト)が世界ランキング4位のマレー選手と打ち合っていた。

途中で寝るつもりが最後まで見てしまった。
結果は3セットストレート負けだった。

3セット目、錦織が相当疲れていたみたいだけど
最後まで頑張ってた。負けちゃったけどまだ若いし頑張ってほしいな。
これで世界ランクも少しは上がるんじゃないかなって思ったりした。


昼飯は

キャベツ1/2個90キロカロリー
ひかり食彩・ミートソース274キロカロリー
トータルで364キロカロリー
(累計860キロカロリー)


キャベツにミートソースは今一つだった。
いろいろ試してみよう。

運命の日まであと5日。
錦織圭みたいに最後まで粘ってみるか。
どこまで体重を落とせるかやってみよう。

行ってきます2012/01/25 22:08

夜起きてポストを見ると
NHKからハガキが届いていた。


先日、衛星放送の契約解除のハガキだ。(写真)
早速、ハンコを押して返信してあげることにした。

夜飯は

もやし200グラム28×2袋=56キロカロリー
ひかり食彩・きのこクリーム124キロカロリー
トータル180キロカロリー
(累計1060キロいカロリー)


さらにダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(一日総摂取カロリー1180キロカロリー)
体重105.5キロ。






TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索