アクセスカウンター

今日はお仕事お休みになりましたので・・・2012/02/07 11:58

起きたのが8時半。

朝飯は
もやし200グラム推定28×2袋=56キロカロリー
トップバリュー・ナポリタン約211キロカロリー
トータルで267キロカロリー
(累計267キロカロリー)
体重104キロ。
昨日カロリーオーバーしてたから心配してたけど減ってた。ラッキー。

しばらくしてから会社から電話が来た。

「今日は会社お休みで~す」とのこと。
本来ならもう一晩夜勤があったのですが急きょ休みになってしまいました。
来週の勤務初日も休業が決定しているので4日連休になってしまいました。

9日の日は仲間とツーリングの予定ですが
他の日は何もやる予定なし。



急きょ出来た休日です。
有効に使わねば勿体ないというモンです。
ならばアレをやるか~・・・ってな訳で
台所の食器棚にチョイと手を加えることにしました。

先日の大掃除で台所のレイアウトを変更したのですが
その後の掃除の事を考えた時に食器棚(写真)のメンテナンス性が
今一つだと思っていました。

台所にある冷蔵庫にしても自転車のラックにしても移動するのは
比較的容易ですがこの食器棚はモノを入れて重量が増すと移動も一苦労なのです。

そこで昨日、ホームセンターに行ったときに買ってきたコイツを使います。
「ラクにスベール」・・・わかりやすいネーミングがステキ♪

食器棚をひっくり返して・・・
床との接地面にコイツを付けてあげました。
これで軽く押してあげるだけで食器棚の移動も楽チンになりました。
床にはキズも付かないしベリーグッドざんす。

ついでにトイレの前にあったモノをやっつけることにしました。

自転車関係の部品などは食器棚の空いたスペース(上2段)に収納。

メンテ関係のモノは水のペットボトルの段ボールに収納してあげました。

おかげで随分スッキリです。
このスペースはもう一息手を入れなくてはならないですが
今日のところはこの辺にしておきましょう。


また腹減ったなぁ~。
プールしてからメシにするか。
それともガッツリ食べてから運動しようか。

・・・どっちにしよーかな。思案のしどころじゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索