アクセスカウンター

ポタリング気分で2012/02/28 11:54

今日は朝8時前に起床だ。
朝一の血圧は139-87。脈54。

朝飯はダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計120キロカロリー)

今日は職場のツーリング仲間の先輩と2人でツーリング。
茂原市内から市原にあるショッピングモール「ユニモ(サイト)」まで
走ることにしました。

自分は毎度走っているルートなのですが一緒の先輩(写真・左手前)は
初めてチャリで走ると言うことで多少緊張気味でしたが
アッサリとねずみ坂を抜いてホッとした表情をしてました。

ねずみ坂を抜けたところにある「道の駅・ながら」で休憩です。

オイラも写真を撮ってもらいました。
ちょっと世間話をしてからユニモに向けて再出発。
行きはオイラが引きました。

出発してから70分ほどでショッピングモール「ユニモ」に到着。
「クルマで行くのと大して変わらないじゃん」
休憩無しで行けば楽勝で1時間切りと言う状況に先輩自身が驚いてました。

以前から先輩には「ユニモまで走るくらいだったら楽勝ですよ」と囁き続けて
いたのですがなかなか理解されずにいましたが実際に走ってみて
思ったよりも(距離が)近い感覚が先輩自身の身体で理解できたんじゃないかなと思います。

帰りは先輩に引いてもらいながら帰りました。
会話しながらのんびりツーリングです。

茂原街道を使わず脇にあるクルマも通らない道を
のんびりとしながら真名経由で帰りました。

初めて走った道ですがクルマも少ないし最高。先輩thanks!
これからこの道使わせてもらいます。
茂原街道走るとクルマが多くて肩凝っちゃうもんね~。

今日はかなり肌寒い。
もっと暖かくなったらもっと楽しいだろうなぁ。
今回はちょっとポタリング気分のツーリング。これもまた楽しい。

走行距離42km、平均時速19.7km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索