アクセスカウンター

何もかもみな懐かしい・・・(←大げさ)2012/03/04 12:57

プールをサボって酒浸りになってしまった。(汗)

氷結果汁レモン500ml×2本=490キロカロリー
でん六・ポリッピースパイス487×2袋=974キロカロリー
でん六・チョコピーナッツ388×2袋=776キロカロリー
トータルで2240キロカロリー
(累計3236キロカロリー)

またまたやり過ぎてしまった。マズイなぁ。

たまたま台所に通ったら先日掃除した時に出た
燃えないゴミ(不要な茶碗など)が目に入った。
ちょうど明日は月に一度の「燃えないゴミの日」なので集積所まで持って行った。

お外はめちゃ寒いよ~ん。

酔っぱらったついでに近所のコンビニに寄ってスポーツ新聞ゲット。

今日は競馬の3歳クラシックの一つ、皐月賞のトライアルレースである
「弥生賞(GⅡ)」が中山競馬場で行われる。
馬柱を見てビックリ。出走馬は全部で15頭。
そのうち8頭が日本最強の競走馬生産牧場集団である
「社台グループ」の生産馬なのだ。

現在の日本の競馬、とりわけ中央競馬は「社台グループ」抜きには語れない。

昨年のG1のレースでは3歳クラシック全勝などを含めて全22レース中
恐らく15勝(←間違っていたらゴメンね)は社台グループの馬たちなのである。
今年の弥生賞には15頭中8頭。半分以上が社台系の馬なのだ。

はっきり言って異常事態だけどこれが今の日本の競馬なのだ。
それこそマイネル、コスモ系やダーレーなどにも頑張ってほしいところですが
しばらくは社台の天下は続くでしょう。

社台系の馬以外の馬を買おうとしたけどいいなぁと思った馬が社台系だった。(笑)

ズバリ15番エキストラエンドの単・複で行きます。
2戦目の1800のレースで出した1分47秒台はいいと思う。
前走の小倉の2000も余裕の勝ちっぷりみたいだ。

まだ底を見せていない感じが良い。



テレビをつけたらびわ湖マラソンの中継やってる。
一昨年のマウンテンバイクで大阪~千葉間を走った(当時の様子その1その2)時に
びわ湖も一周したのですが見覚えのある風景が見えました。


懐かしい。・・・何もかもみな懐かしい。(←笑・大げさ)

あぁ、眠くなってきた。・・・zzz。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索