アクセスカウンター

これからは・・・2012/03/22 14:26

メシのあとはプールだ。


エアロビクスセンターのプールで会社の人と会った。
いつもグラウンドで走ったりしているイメージの方でした。



「プールで会うなんて珍しいですね」と声をかけると
「うん。すごーく久しぶりだ」と言ってました。


「今日は休みですか~?」と聞くと
「これから毎日年休だよ~」と答えてくれました。



・・・そうか。早期退職か。
悪気はなかったけど悪いこと聞いちゃったかなと
思ったけどもう聞いてしまったし仕方ない。


自分の勤め先では早期退職で多くの仲間が今月末で会社を去る。
この先輩殿もその一人だったのだ。


プールでのんびりウォーキングしながら

「これからは年休ばっかりだからエアロビセンターに
通って(エアロビセンターの)ヌシになっちゃおうかなー」などと
恍けておられたが心中は複雑だろう。


去る方は大変だと思う。しかし残るのも修羅だ。


来月からは勤め先が新会社に移行する。
新会社になって給料も相当下がるだろう。
時間外がほとんど無い現状でも相当生活は厳しい。


これからは貯蓄していけないかなー。


前のブログで自身の健康管理に関して
「伊達や酔狂じゃない」って書いていたけど


来月以降勤め先で働くにおいては
ますます「伊達と酔狂でやっていこう」と思う。


業績も超危険水域で何時(会社が)潰れてもおかしくない
状況下でクビにもならずに働かせてもらえるのだから。



・・・死中に活を見出す。


以前から業績は悪いけど超忙しい職場で
日々MAXでやっていかないとスピードに付いて行けないほど
心が病んでしまいそうなくらいハードな職場ですが


自分自身と会社の存続を賭けてますます
「伊達と酔狂で・・・」目一杯働かせてもらおうじゃないか。






酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索