アクセスカウンター

250てん2012/04/13 20:09

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1416キロカロリー)




↑ちょっと懐かしい曲が・・・



仕事を終えて部屋に戻ると封筒が入っているのを見て思いました。


来たな・・・と。



先月18日に受験したTOEIC(国際コミュニケーション英語テスト)の
スコアが送られてきました。(当時のブログ



トータルで250点。(990点満点で)
リスニングが120点、リーディング130点(共に495点満点)。


思ったより酷くなくてホッとする反面、
今回の受験者148,181人の内、自分のスコアが随分下の方に
いたことが分かった時に背筋が寒くなった。


リーディング、リスニングのスコアの下にこっそり書いてあった
パーセンタイルランクと言う数字がそれだった。


それは全受験者における自分のスコアの位置が分かるものらしく
自分のスコアよりも下のスコアの人が(全受験者(*)の中で)
何パーセントいるかが数字になっているようだ。


ちなみにリスニングでは0%。
これは今回テストを受けた人間で自分以下のスコアを出した
人はほぼ0%であることを意味している。

今回の試験ではリスニングの最低スコアは5点と言うから
ビリではないにしてもオイラのリスニングのスコアは
限りなくビリに近いことを示している。


ついでにリーディングを見てみると6パーセント。
つまり自分のスコアよりも下の人は全受験者で6%しかいない。
すなわち今回のスコアは上から数えて94%に位置するということだ。


*・・・ちなみにこのパーセンタイルランクは
2008年1月から2010年12年に世界中で実施された
TOEICテストの総受験者のスコアと比較して算出されているみたいです。



当初、スコアは気にしないと思っていたけど
スコア以上にこの数字は衝撃だった。


オイラって相当ダメダメね~。
いっちょー、頑張ってみるか~♪




夜飯は


鶏ムネ肉200グラム推定382キロカロリー
タマネギ1個推定90キロカロリー
もやし2袋推定54キロカロリー
トータルで526キロカロリー
(累計1940きろかろりー)


チューハイすらっと350ml×2缶=176キロカロリー
(累計2116キロカロリー)






OGK KABUTO(オージーケーカブト) FD-300 パールホワイト

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索