アクセスカウンター

中山へ行ってきます2012/04/15 09:43

今朝のメシは

鶏胸肉(皮無し)300グラム推定330キロカロリー
もやし2袋推定56キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
(累計476キロカロリー)


今日は中山競馬場で皐月賞(G1)があります。


当初はテレビで観戦予定でしたがフジマサエンペラー号が
出走するというので見に行くことになりました。
昨年の千葉サラブレッドセール(当時のブログ)で
見た一頭でしたがまさかG1に出走するとは思っていませんでした。


千葉のサラブレッドセールはここ10年ほど
毎年通っているのですが以前千葉の冨里市でセールが
行われていた頃(当時の様子)は売買された馬が中央競馬で
走ることすら珍しいことでした。


当時のセールは千葉や茨城で生産された馬が中心で
中央競馬で活躍するほどの馬が出現しづらい状況でもありました。



それがここ数年、北海道で生産された馬が上場されるようになって
このセールで取引された馬が中央競馬に出ることも多くなってきました。
セールも冨里から船橋競馬場でのトレーニングセールと言う形に
変わって売る方も買う方も徐々に意識が変わってきたように思えます。


関係者の努力で血統的にも相当いい馬も上場されるようになり
いよいよ千葉サラブレッドセールの上場馬の中から
G1に出走する馬が出てきたのです。


これは見に行かなきゃ・・・ということになったのです。



JRAのサイトで人気を調べるとフジマサエンペラー号は
18頭中の17番人気、単勝125倍の人気薄のようです。


掲示板(1着から5着)に入ることも相当厳しいと思いますが
どこまで頑張れるか見に行こうと思います。






世界の種牡馬 全訂第4版

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索