アクセスカウンター

トマト2012/04/22 07:59

朝飯は肉野菜炒め。
今朝はトマトも入れてみた。

トマト1個推定40キロカロリー
もやし1袋27キロカロリー
豚小間肉200グラム(ばら肉)推定772キロカロリー
鶏ムネ肉250グラム推定478キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
トータルで1443キロカロリー
(累計1443キロカロリー)
体重109キロ。血圧136-81。脈49。


先日仲間との話で話題になったトマトダイエットだけども
一日6個以上食べないとあまり効果が・・・と言う話らしい。



昨日トマトを買いに行ったけど1個128円もした。
1個5,60円くらいかなと思ってみたらビックリした。
一日6個買ったらそれだけで768円か・・・高い。


バナナだって4,5本で100円しないのに・・・トマトって高いのねん。



テレビをつけると北朝鮮のミサイル発射をめぐる政府対応の
混乱について・・・まだそんな事やっているのか~、どアホめ。

混乱した事に対する対策だったり建設的な議論ならいざしらず
未だに田中防衛大臣が・・・とか藤村官房が・・・とか
不毛な議論に終始しているのが悲しかった。


議員さんの茶番を面白おかしく報じているメディアも悲しいし、
誰にも責任を取らせない民主党政権のやり方がダメなのも
分かるけどそろそろ同じ過ちをさせない対策を議論してほしいぜ。

日本の国会のスピード感の無さ・・・頭くるぜ~。
最近は国会全体にやる気も感じないのも・・・頭来るぜ~。


実は与党も野党も・・・ヤル気ないんじゃないのかな?
任期満了までの給料だけ欲しいだけなんじゃないかな?
議員さんたちは震災の復興も消費税増税も国防も
・・・実はどうでもいいとか思っているんじゃないかって感じるんだ。


日本の議院内閣制ってすっかり制度疲労していると思う。
ぶっ壊してくれないかなー、議員内閣制。






面白いほどよくわかる日本の政治―国会、政党、官庁 政治の「現在」がみるみるわかる (学校で教えない教科書)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

とん亭九十九ふたたび2012/04/22 12:25

今日は職場の自転車仲間とのツーリング。

今日は富津まで往復する予定ですが
朝からくもり空。今にも雨が降りそう。

今回初参加の先輩です。
「今日、ママチャリで行くからよ~」と冗談カマしてましたけど・・・

アンカー(メーカーサイト)持ってきているじゃありませんか~。
ちょっとだけ雨がパラパラしてきましたよ~。

残り二人のメンバーも揃ったところで出発。

当初は富津まで往復120~130kmのロングライド予定でしたが
雨が降ってくると困るので近場の蓮沼にあるメシ屋さん
「とん亭九十九(つくも)」(お店サイト)へ行くことに決まりました。

往復60kmくらいでお気楽じゃん♪って感じでスタート。
心配なのは雨だけでした。

途中のコンビニで休憩。
先輩に写真を撮ってもらいました。
ちなみに下のパンツはちょっとカジュアルに自転車に乗りたいが為に
買ったバイカーズパンツです。(メーカーさんのサイトへ

本来なら上着とお揃いのアンダーを着たかったのですが
ファスナーが壊れてまだ修理が終わってないもんで・・・今日は代打です。

行きはリーダーさんと先輩の二人が先行、
初参加の先輩と自分は後ろでマッタリ走行です。

約40kmほど走ったところで目的地のとん亭九十九に到着。
ガッツリ昼飯いただきましたよ~♪メチャ美味い!!!
ご飯もお替りしたし多分1500キロカロリーくらい食べたかも。
(累計2943キロカロリー)

いよいよ帰りです。
行きはリーダーに引っ張ってもらったので帰りは自分が
引っ張って行こうと思ったら・・・雨です。

自分が先頭になった途端、雨かよ~。
俺って本当に雨男かも。雨宿りを余儀なくされました。

途中で一時的に本降りになった瞬間もありましたが
その後は何とか天気も持ちこたえてくれました。

途中でどら焼き食べて(260キロカロリー)。
(累計3203キロカロリー)

往復75km。平均時速21.3km。無事に往復してきました。
それほど疲労感も無く帰ってくることが出来ました。

ただ来月の佐渡のロングライド210(サイト)を考えるとまだ不安です。
もう少し走りこんでおかなきゃ。

部屋に戻って早速お手入れしておきました。
ロングライド大会も近いし今度の休みは長い所を走って、
ショップに点検してもらっておこーっと。

やっぱし疲れたわ~2012/04/22 20:30

チャリのお手入れを済ませてテレビを見ていたら
ドッと疲れが出てきました。



夜飯食べようかと思ったけど食欲より
睡眠欲が勝って・・・


バナナ3本推定270キロカロリー
(一日総摂取カロリー3473キロカロリー)



大河ドラマは録画しておいて明日見よーっと。






DVD付き  実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索