アクセスカウンター

映画「ココニイルコト」2012/05/03 20:52

夜は餃子を1パックいってしまった。

1個40キロカロリーで計算すると16個だから
・・・640キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2652キロカロリー)


そのまま寝てしまおうかと思ったのですが
先日借りていたDVDを見てしまうことにしました。


ココニイルコト 」って映画。


この映画をしるきっかけは電波少年 (*注)でした。


以前、仲間と部屋でダラダラしていた時に
電波少年が話題になってネットで「電波少年」を検索に
掛けたところ、たまたまヒットした画像に釘づけになりました。


空を見上げる女性の表情に惹かれてクリックしたら
映画「ココニイルコト 」のDVDのパッケージ写真であることが
判明しました。


勢いでDVDをネットレンタルすることにしたのです。


空を見上げていた女性の正体は真中瞳 さんでした。
ニュースステーションでスポーツキャスターしていたなーって
くらいしか記憶がありませんでした。


ネットで調べてみたら彼女はかつて「電波少年」にも
出演していたらしい。だから「電波・・・」で引っ掛かったのか。





スガ・シカオココニイルコト



まさか女優していたとはね~と思いながら映画を見てみました。


ストーリーですが

人を信じられない広告代理店で働く主人公・志乃(真中瞳)は
不倫相手だった上司の夫人から手切れ金を渡され、
大阪支社へ飛ばされることになった。

「願ったり信じたりするのは無駄。
そう思っていれば傷つかずに済む。」

・・・傷つくことを恐れる彼女が長い時間を掛けて培った思いが
大阪への左遷を黙って受け入れさせた。
赴任先の大阪で陽気な新入社員・前野(堺雅人 )と出会うが・・・。


傷つくことを恐れる女と傷を見せない男が織りなす
ヒューマンドラマはなかなかの秀作でした。
2001年の作品・・・もう10年以上前の映画だったのか。


気になるようだったらレンタルで見てみるといいかもね。
元気が無い時にみるといいと思う。



*注「電波少年 」・・・日本テレビで92年から2002年まで
約10年間放送されていたバラエティー。

印象に残っている企画と言えばアポなしで松本明子や松村邦洋が
当時の南アフリカのネルソン・マンデラ大統領や
マフィアのボスや暴力団の事務所に行ったりする「アポなし企画」や
猿岩石 のユーラシア大陸横断ヒッチハイク企画(当時社会現象になった)
などは印象に残っているなー。

いまDVDも出ているので気になる人がいたら
見てみるといいかもしれない。






ココニイルコト [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索