アクセスカウンター

千葉サラブレッドセール20122012/05/14 13:52

起きたのが5時半。
朝飯は軽めにバナナ3本推定270キロカロリー
トマトジュース500ml95キロカロリー
トータルで365キロカロリー
(累計365キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧133-83。脈56。

今日は所用で船橋へ。

今日は船橋競馬場にて「千葉サラブレッドセール2012」が行われるのです。
かつては冨里で細々行われていたサラブレッドセールですが
年々規模が大きくなりセリの形式も変化しました。

現在では実際の競馬場で上場馬を公開調教して走破タイムなどを
バイヤーに公開してセリを行う形式になっています。

会場についたのが8時過ぎでしたがもう関係者が多く参加されていました。

会場でふるまわれていたサンドイッチをパクリ。
万かつサンド662×2箱=1324キロカロリー
(累計1689キロカロリー)

8時半から関係者が見守る中・・・

公開調教が始まりました。
毎年この瞬間は緊張するなー。一頭一頭馬の走りに注目しているのは
案外体力がいるなぁ・・・とつくづく思います。

その後、上場馬の展示です。
関係者の視線が一番熱い時間帯です。

ちょっと喉が渇いたので冨里のスイカをいただきました。
この冨里のスイカは昔から千葉のセリにはつきもの。
サラブレッドセールで冨里のスイカのテントを見ると少し和みます。

今日はいい天気。
まだ午前中ですが暑くなってきました。かなり日焼けしそうだ。
関係者の皆さんも汗を拭き拭き・・・大変そうだ。

公開調教で良く見えた馬の一頭です。
グロウリボンの2010(父・タイキシャトル)。
この馬はデビューからバンバンやってくれそうな雰囲気があります。

この馬は調教ではあまり印象がありませんでしたが
立ち姿を見て惚れ惚れした一頭です。
ベガスナイトの2010(父スペシャルウィーク)。
何と2000万円で買われていきました。

購買者が「オメガ」の冠名で有名な原さん。
是非中央競馬で見てみたいな。

展示を終えていよいよセリが始まるようです。
バイヤーさんが会場へ大移動です。

3番目で登場したのが調教の走りが良く見えた「グロウリボンの2010」。
1350万円で売れたようです。中央競馬に出てきてほしいな。

この馬も調教の走りが良く見えた「ソプラニーノの2010(父・マンハッタンカフェ)」
1900万円なり~♪この子もがんばってほしいもんだ。

炎天下の中、56頭の馬が上場されて47頭の馬が売れたそうです。
この中に昨年のセールで売れたフジマサエンペラー(今年の皐月賞出走)を
超える馬が出てくるか楽しみです。

それにしても暑い一日だったな~。
今年のセリで唯一残念だったのは1歳馬のセリが無くなったことだ。

以前は2歳馬のセリは「1歳馬のセリのついで」とか
「1歳馬のセリを盛り上げるための2歳馬のセリ」と言うイメージがありましたが
ここ数年は完全に2歳馬のセールがセリのメインになっている状況が
今回の形になった原因なのかもしれません。

千葉のサラブレッドセールなのに千葉産の馬が一頭もいないのは
ちょっとさびしい気もします。

もう少しイメージが向上したら再び1歳馬(できれば千葉産の馬)セリが
復活することを祈るばかりです。

朝8時半から午後3時まで・・・参加された皆様お疲れ様でした。
すっかり日焼けしてしまいました。


ヒリヒリするぜぃ2012/05/14 21:48

仕事前に


トマトジュース500ml95キロカロリー

ベーコン98キロカロリー
ソーセージ135キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
もやし1袋推定27キロカロリー
たまご1個推定76キロカロリー
トータルで462キロカロリー
トータルで557キロカロリー
(一日総摂取カロリー2246キロカロリー)


今夜から夜勤じゃ~。日焼けした肌が痛い。






CATEYE(キャットアイ) GPS搭載自転車用カメラINOU[イノウ]MSC-GC100


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索