アクセスカウンター

いってきます2012/05/18 18:10

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



仕事を終えてメシ。今日はタラが無くなったので豚肉だけ。

豚小間肉200グラム(ばら肉)推定772キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
もやし1袋推定27キロカロリー
トータルで925キロカロリー
(累計1421キロカロリー)



ERAAmeno



いよいよ今夜佐渡へ向かう。
昨年から目標にしていたイベントまであと2日になった。


「2012スポニチ佐渡ロングライド210(公式サイト)」だ。


3000人近い自転車好きが佐渡を走るイベントだ。
コースは複数あるけれど人気があるのが佐渡を一周
210kmを一日(実際は12時間以内)走るコースだ。

何と2000人近い自転車好きが参加する。
自分ももちろん210kmのコースに挑戦だ。


このイベントには途中のポイント毎に制限時間があります。
時間に間に合わなければその場でリタイア⇒スタート地点まで
バスで強制連行です。

まだイベントまで2日あるのに今からワクワクドキドキなのだ。


とりあえず今夜からバスツアーに参加です。
予定ですが23:30に船橋を出発、明日の昼過ぎに佐渡に到着。
受付etc・・・をして佐渡泊。

20日は早朝6時頃からスタート。
夕方6時の制限時間までゴールできるか・・・。
この日も佐渡泊。

21日に佐渡からバス。20;30頃に船橋着の予定ざんす。


いよいよ今夜からツアーが始まります。
まずはイベントよりも忘れ物と遅刻をしないようにしなきゃ。
最低限、自転車とシューズとヘルメットはもっていくべー。


・・・あ、ゼッケン引換証忘れるところだった。(大汗)



明日、明後日は気が向いたら携帯で「写真なしブログ」を
打つかもしれませんがあまり期待しないでください。(苦笑い)
本格的にブログが更新されるのは22日以降になるでしょう。


安全運転で行ってきます。
旅前の体重107.5キロ。血圧140-81。脈58。

集合時間にはかなり早いですが荷物確認して出発します。
このまま部屋にいて寝込んでしまったらアウトなんで・・・。






AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

いきなりやってもうた2012/05/18 20:29

いよいよ佐渡へ行ってきます。
ツアーの集合場所の船橋へJRで。

集合時間は23:30なのですが7時に茂原を出ました。(早すぎっ)
夜勤明けで一睡もできず時間ギリギリまで部屋にいて万が一、
寝てしまうと悲しいことになりそうなので早めに出発です。

船橋に到着したのが夜8時。まだ集合時間まで3時間以上あります。
改めて荷物チェックをすると自転車のカギが無いことが判明。

まだ時間も十分にあったので部屋まで戻っても良かったのですが・・・

茂原まで往復するとJRで約2000円掛かるし輪行袋をもったまま
移動も疲れるので船橋のイトーヨーカドーにあったサイクルショップで
1000円程度のカギを購入。

ちょっとお腹が減ってきました。

近くに美味しそうな店も見当たらなかったので松屋で夜飯。

牛めし・並758キロカロリー
ビビン丼・並793キロカロリー
トータルで1551キロカロリー
(一日総摂取カロリー2972キロカロリー)


メシを食べ終えて外に出た。
集合場所の公園に到着。まだ夜9時過ぎだ。

・・・あと2時間待つのか~。

近くにあるパチンコ屋で時間を潰そうかと思いましたが
懐事情が辛い時にパチスロ打っても勝てそうな気がしないのでヤメです。


その時

「あなた仙台(に行く)の人?」
近くに止まっていた観光バスの運転手さんに声を掛けられました。
オイラが仙台に行く人だと勘違いされたようでした。

「いや、佐渡へ行きます」と答えると運転手さんはビックリした顔をしました。
20日のイベントに参加する事を話すと運転手さんも納得顔。


そのあと運転手さんと二人で世間話をしました。


「仙台まで運転だと疲れるでしょう?」と聞くと
「いや、それほどでも。ツーマン(運転手2人)だから」とポツリ。


先日の高速バスの事故以降、この会社でも運転手2人制にしたそうだ。


「ああいう事故が起きると(2人制も)仕方ないのは分かるけど
採算が取れなくて潰れていくバス会社が増えるんじゃないかな」と本音をポロリ。


しばらくして運転手さんは仙台に向かっていきました。
・・・バス会社も安全性と採算面の折り合いが大変だ。
運転手さんの後姿を見送りながらそんなことを考えてしまいました。


そんなオイラの心の中に流れた曲はこれ




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索