アクセスカウンター

ユタカ勝てないなー2012/06/03 12:51

起きたのが7時過ぎ。
ちょっと頭が痛い。昨夜の飲み会途中から記憶がない。


体重107.5キロ。血圧142-85。脈57。

相当飲んでしまったのか?
どうやって帰ってきたのか?
・・・記憶が無いから困ったもんだ。

自転車も駅そばに置きっぱなしだったので
歩いて取りに行った。

昨夜は飲み過ぎ食い過ぎしすぎたのか
胃はもたれっぱなしだった。

食欲もない。何もする気も湧かない。
9時過ぎまでダラダラした。


一日ダラダラしていようかと思ったけど
前回の休みの時、自転車のホイールを交換した際に
回収し忘れたサイクルコンピューターのマグネットを取りに行かなきゃ。

クルマでららぽーとまで行くことにした。
向かっている途中で「何だかめんどくせーなー」と思って
通りすがりのパチンコ屋が気になったけど勝てそうな気がしないしなー。

クルマは確実に千葉方面に向かっているのですが
何だか自分で何がしたいのかよくわからない。
全身を覆う気怠さが抜けない。


そのうちに腹が減ってきた。
「ららぽーとに行ってメシを食べよう」
ようやくららぽーとに行く気になった。

11時過ぎにららぽーとに到着。
今日は日曜だし早めにメシを食べておこうとバイキング屋の
「フェスタガーデン(お店サイト)」でバイキング。

グラタン美味いな・・・食べ過ぎちゃった。
トータル2000キロカロリーくらい食べたと思う。
(累計2000キロカロリー)

セオサイクル(公式ブログ)に到着。

サイクルコンピューターのマグネットを回収。
ついでにいろいろ買ってきてしまった。


3時頃に部屋に戻ってきた。
今日は東京競馬場で「安田記念(G1)」があった。

当初はアパパネの単・複で行こうと思っていたけど
そろそろユタカ(武騎手)がG1勝ってもいいんじゃない・・・と思って
武騎手鞍上のローズキングダム号の単・複を買ってみた。


結果は13着だった。


ユタカ騎手、G1勝てないなー。
ここ2,3年くらいスランプなのかな?


かつてはイチローが毎年200本安打をするように
ユタカも年間200勝した時期もあったのに・・・。


ユタカ騎手低迷の原因は強力なライバルが増えたことかもしれない。

岩田、内田、アンカツらの地方競馬からの移籍組や
外人騎手の活躍、JRAの中堅騎手の台頭でユタカ騎手も
相当厳しい状況になっているようだ。


かつては当たり前のように年間100勝していたが
ここ2年は低迷している。


それとも騎手会長の重責か?

名手・岡部幸雄(元騎手・現JRAアドバイザー、競馬評論家)も
騎手会長をやっている時、成績が今一つだったような記憶がある。


勝てないユタカ騎手を見ているとちょっと寂しい気持ちになる。
そもそもオイラがユタカ騎手の馬券を買っているなんてやっぱりおかしい。
頑張れ、ユタカ騎手。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索