アクセスカウンター

イエスタデイズ2012/06/16 10:36

今日は朝から雨だ。
チョイとお買い物をして部屋に戻ってから


しそ焼酎・鍛高譚400ml464キロカロリー
餃子1パック21個推定1050キロカロリー
チーズたら1袋648キロカロリー
トータルで2162キロカロリー
(累計2162キロカロリー)


午前中から焼酎を飲みながら映画「イエスタデイズ」を見た。


ちょっとあらすじを。


主人公・聡史(塚本高史 )は電報を手に、ガンで
余命わずかな父・昭彦(國村隼 )の入院する海辺の
ホスピスへやってくる。

聡史は、レストラン経営で成功した冷徹な父に反発し、
3年前に家を飛び出したままだった。

3年ぶりの父との再会。
ここで聡史は父から意外な事を頼まれる。


・・・30年前に付き合っていた女性を探してほしいと。


別れてかなり経ったあと、自分との間にできた子供が
いることを知ったが、探し出せなかったという。


手がかりは真山澪という名前、当時の住所、
東洋音楽大学のピアノ課に在籍していたということと、当時画家を
めざしていた昭彦がスケッチブックに描いた彼女の絵だけ。

しぶしぶ依頼を受ける聡史だったが・・・と言う話。



あまり期待せずに見たけど想像以上に面白い作品だった。

父のスケッチブックの絵の世界に入り込んで
かつての父とその女性と知り合いになってしまう
ちょっとファンタジーっぽいストーリーも悪くなかった。


聡史のかつての父を知るうちに父に対する想いが
変化していく過程を塚本高史が熱演。
父・昭彦を演じる國村隼の渋い演技が
いい塩梅で交わるところもいい。

ヒロイン・零を演じた原田夏希 や若き日の昭彦を
演じた和田聰宏 も良かったし、風吹ジュンカンニング竹山 らが
脇をしっかり固めているのも好感が持てた。

以前観た「ココニイルコト 」も良かったけど
今回の「イエスタデイズ 」もなかなかの秀作でした。




榎本くるみイエスタデイズ



映画を見てからひと眠りして出社前に

バナナ3本推定270キロカロリー
(一日総摂取カロリー2432キロカロリー)
体重108キロ。血圧144-77。脈54。
今夜から夜勤4連発。がんばるべー。






イエスタデイズ デラックス版 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索