アクセスカウンター

パンクかな?・・・と思ったら、虫ゴム2012/06/30 21:31

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えて通勤用のママチャリに乗った。

ここ数日、空気を入れてもすぐに抜けてしまう。

一瞬、「パンクかな・・・」と思ったけど・・・

一応チェックしておこう。

バルブを引っこ抜いてみよう。

バルブに付いている虫ゴムが相当痛んでいた。
(虫ゴムとはバルブに付いている黒いゴムのこと)

多分ここから少しずつ空気が抜けてしまうのだろう。

虫ゴムは100円くらいで売っているので近所の自転車屋で買ってきた。

新しい虫ゴムを付けてみた。

あとはバルブをつけ直して空気を入れてバッチリだ♪
試しに乗ってみたけど大丈夫だった。
数年前に自転車屋に持ち込んだ時に500円も取られてしまった事があったので
今回は自分でやってみた。チョー簡単だった。

パンクだと思って勝手にチューブなりタイヤなりを交換したら
4,5千円はかかってしまう。

パンクか・・・?と悩んだら先に虫ゴムをチェックしてみることをオススメします。

寝る前に

焼酎・鍛高譚300ml348キロカロリー
チーズタラ648キロカロリー
トータルで996キロカロリー
(累計1492キロカロリー)


ひと眠りしてから仕事前に

バナナ3本とトマトジュース500ml・・・推定365キロカロリー
(一日総摂取カロリー1857キロカロリー)
体重107キロ。血圧139-82。脈55。

仕事行ってきます。・・・今日もママチャリで。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索