アクセスカウンター

行ってきます♪2012/07/03 03:43

今朝はダノンビオプレーン加糖2個食べておでかけです。


体重106.5キロ。血圧138-74。脈55。



これから旅に出てきます。
久しぶりに高速道路をクルマで突っ走ってきます。
自転車で凄い坂も登ってきます。

何が起こるかわからないけど楽しみです♪
これから数日はブログの更新は無いと思いますので・・・それじゃまた。




THE ALFEEAffection






長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD]



長野へ2012/07/03 09:53

千葉市の某所に集ったのは朝の5時過ぎ。

今回はメンバーが4人。
クルマはオイラと先輩の2台で行くことになりました。

オイラの小さいクルマではチャリを載せられないので
先輩のNOAに3台のチャリを載せることになりました。
NOAって3台も載せられていいなー。

5時半くらいに出発して不安だった首都高速も無事に通過。
中央道の談合坂SAで休憩。

おなかも減ったので朝飯にすることになりました。

朝からラーメン。味はまぁまぁ。

メンバーからは「スープが温い」「麺が固まっている」などのクレームが多発。
オイラが食べたラーメンはそれほどひどくはありませんでしたが
みんなが言うならダメなのかもしれません。

その後このSAで有名らしい「串焼き番長」という串焼き屋へ。

タン塩串と牛串をオーダー。(各500円ずつ)
大きさがこの写真では分かりませんが相当のボリューム。
両方とも美味しかったですよ♪

その後休憩した諏訪SAでは休憩しながら諏訪湖を見てマッタリ。

ちょっと雨が降り出して空模様が心配です。

松本城にて2012/07/03 11:09

行きの途中から雨が降ってきました。

朝早く出発したので松本市に到着したのも11時チョイ前。

雨が強くなってきました。
こりゃ、自転車どころで無くなったので国宝の松本城に行くことにしました。

あの姫路城や彦根城とともに国宝に指定されているほどの城です。
見る価値はありです。

早速入り口から・・・。

更に雨が強まりました。国宝で雨宿りです。

城内には鉄砲やetc・・・。
歴史的なモノが多く飾られていました。
平日から外国人の観光客も多くてビックリ。

最上階の天守閣から見た写真。
この網がなきゃ~、もっといいのになぁ。

仲間とマッタリと松本城で雨宿り。600円也。

自転車に乗れなかったけど歴史的な建造物を見れてちょっと嬉しかった。
この城の初代(?)城主はあの石川数正。

もともと徳川家康の家臣だったけど
諸事情(?・・・諸説あるが)で豊臣秀吉にヘッドハンティングされたほどの人物。


この人が初代の城主だったのか~。
今日この城を訪れて初めて知った事実だった。


事前調査そして・・・2012/07/03 21:22

雨のため自転車でのツーリングもままならなかったが
明日以降の天気の回復を期待して乗鞍方面のルートをクルマで
事前調査することにした。


思ったより道は険しそうでツーリングしたら相当楽しめそうだ。
逆に今日は天気が悪くて幸いだったかもしれない。

事前に調査しないであのルートをいきなり走ったら大変だっただろう。
天気は最悪だったけど意外とこれが最善だったかもしれない。
少なくとも明日そう思いたい。

道の駅でそば。

松本市に戻って宿を決めてから
近くのファミレスでグラタン。

先輩と二人で宿そばにあった「ALL1品250円」居酒屋で締め。
二人で5000円かからなかった。味はそれなりだし思ったより悪くなかった。
飲みすぎると明日のツーリングに影響が出るので8時過ぎで呑み屋から撤退。

いよいよ明日は乗鞍だ。わくわく~♪


ちなみに明後日までカロリー表示はやめます。(面倒くさいので(爆))
明日天気になーーーーーーれッ♪


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索