アクセスカウンター

マザー牧場近くで登ってきました2012/07/20 14:07

今朝はくもり空。
何時でも雨が降りそうなくもり空。

昨夜は飲み過ぎて食欲が無い。
体重測定したら105キロ。血圧は132ー77。脈58。

とりあえず職場の自転車仲間のリーダーさんが富士山を
チャリで登った話をメールでリポートしてきたので
ブログにアップした。(そのブログ

リーダーさんの話を読んでいるうちに
オイラも自転車に乗りたくなった。

途中で雨が降ってもいいようにクルマに自転車を載せて
マザー牧場周辺まで移動。
途中のコンビニでミートソースを頂いた。
(累計673キロカロリー)

本来なら九十九谷公園で駐車しようとしていたが
警察やら消防が狭い公園を占拠していたので断念。
何があったんだろう?ちょっと信じられない光景でした。


公園をちょっと富津市側に行ったところにあった神野寺の駐車場でクルマを止めた。

何もしないで駐車するのも悪い気がしたので
神野寺駐車場近くのメシ屋さんでカツ丼を食べた。
推定900キロカロリー
(累計1573キロカロリー)

そこのメシ屋のマスターに九十九谷公園での話をしたところ意外な話を聞くことができた。

どうやら柏市在住の40代の自殺志願の男性が鹿野山まで
やってきた情報が入ったらしく現地の警察や消防などが男性の捜索を
しているそうだ。・・・なるほど、道理であんな騒ぎになっていたわけだ。


午後から雨の予報だったけど午前中から霧雨が降ってきた。
この程度の雨なら走れそうなので自転車を準備した。

早速、チャリでお散歩だ。
今日は県道93号を君津市側からマザー牧場を挟んで富津市側に移動してから
全長4km以上の上り坂を登ってマザー牧場に戻ってくるコースにトライだ。

マザー牧場を横目に・・・

君津市から富津市側へ。更に先を進む。
ひたすら下り坂を抜けて・・・。

↑今回登った坂はこんな場所です。
動画を見たい人はこちらからどうぞ。

「マザー牧場まで4km」の看板から「山の上駐車場前」まで走ることにしました。
(4kmって書いてあるけど実は4.5kmでした。)

初めは緩い勾配でしたが・・・

徐々にきつくなってきました。雨も強くなってきました。
(ちなみに写真は登る前に下った時に撮影したものです)

坂を登りながら鹿野山の自然に目をやってみた。
晴れていたらいい風景なんですが、あいにくの雨で残念。

距離は4.5kmの坂ですが以前登った坂(その時の動画)に比べれば
厳しくなかった・・・ちょっとホッとしました。(当時のブログ

30分ほどかけて無事にマザー牧場の山の上駐車場に到着。
ただここからお寺の駐車場まで帰らなきゃなりません。
その道の途中で雨が一気に強くなりました。

全身びしょ濡れで駐車場に帰ってきました。
全体で16kmほどのおでかけ終了です。

速攻で自転車を詰め込んで帰ります。

部屋に戻って早速お手入れ。
明日も雨が降らなければ仲間とツーリングなのです。
雨降らないでほしいなぁ。


読書2012/07/20 20:29

夜は雑誌「fanride(公式サイト)」を読んだ。


鍛高譚200ml232キロカロリー
チーズタラ648キロカロリー
トータルで880キロカロリー
(一日総摂取カロリー2453キロカロリー)


明日は職場の自転車仲間と館山方面へ行って
ツーリングの予定ですが朝から雨予報・・・大丈夫か~?






funride (ファンライド) 2012年 08月号 [雑誌]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索