アクセスカウンター

お腹いっぱいだぜ~♪2012/07/04 20:30

夜は宿泊先の松本ウエルトンホテル(ホテルのサイト)の1階にある
イタリアンレストランバー「CASTELLO~カステロ~(お店サイト)」で夜飯。


飲み放題で5000円でしたがボリューム満点。
飲んでいるだけでも多少は腹が膨らみますが
パスタ、ピザ、サラダetc・・・久々MAXまで食べました。


乗鞍登ったしガッツリとメシも食べたし・・・いい夜だ。



↑ボビー「炎のたからもの






ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

山中湖一周はいかがですか?2012/07/05 11:55

乗鞍のヒルクライムから一夜明けて
今日は千葉に帰らなくてはなりません。

松本市に別れを告げて・・・諏訪湖までやってきました。

ここで朝飯。唐揚げカレーです。味はまぁまぁでした。
ついでにこの周辺の名物の「おやき」もいただきました。
あまりにも美味しくて写真を撮るのも忘れてしまいました。(笑)

更に高速を走ると富士山がみえてきました。
今日は昨日と違って今一つの空模様でした。

山中湖の周りを走る予定ですが
昨日のツーリングの影響か心地いい疲労感が全身を包んでいたもので
「このまま御殿場のアウトレットでだらだらショッピングでもいいかなー」と
怠け心も湧いてきていました。

そんなオイラの「グータラな心」を若いリーダーさんが許すわけもなく・・・
予定通り山中湖一周を決行することになりました。

ウェアに着替えるのが面倒くさかったのですが(笑)
一旦着替えると気持ちはすっかり変わるものです。
愉快な山中湖一周ツアーの始まり始まり~♪

山中湖一周が13kmくらいらしいのです。
本当かなーと思いながら走ります。

平坦な道だけかと思ったら大間違いで少々坂もありましたよ。
坂を登る動画はこちら

見た目距離がありそうで走るのにも時間が掛かりそうだったのですが
終わってみれば30分も掛からずに一周してしまいました。

湖を回るのも面白いな~♪・・・と思っていたらお腹も減った♪

小作2012/07/05 12:25

河口湖一周ツーリングを終えてすっかりお腹も減ったので昼飯です。

リーダーさんが探してくれたのは「ほうとう鍋」で有名な「小作(お店サイト)」です。

小作と聞いて昔を思い出しました。

93年の9月から1年ほど山梨の竜王町(甲府市のとなり)に
出向していた時期があったのですが、はじめて「ほうとう鍋」を食べたのが
小作(竜王玉川店)だったのです。


まさかチェーン店だったとは・・・今日初めて知りました。(苦笑い)

「ちゃんこほうとう」を頂きました。相変わらず美味い。

・・・そういえば昔は豚肉ほうとうを良く食べていたような気がします。
馬刺しを初めて食べたのもこの小作でした。

競馬やパチンコ、パチスロなどギャンブルを知ったのも山梨に来た頃でした。
当時の出向先の仲間とは20年近く経った今でも年賀状などを送りあってますが・・・。

この話をしてしまうと相当長文になってしまうのでここらへんで止めておきます。


そんな昔の事を思い出しながらほうとう鍋を頂きました。
あいかわらず美味しいのぉ~♪

御殿場でショッピングだぜぇ~2012/07/05 16:00

山中湖で軽くツーリングをしてから御殿場へ。

御殿場の「プレミアムアウトレット(サイト)」でお買い物です。

それにしてもこのアウトレット敷地が広い。
歩いているだけで運動になりそうです。

今回はファッションセンスのカケラも無いオイラ(↑昨年1月の写真)を
見かねたリーダーさんがコーディネートしてくれました。

逆光で随分見づらいですが相当イメチェンです。
先日コーディネートしてくれたGパンや靴に加えて
Tシャツ、帽子までチョイスしてくれました。

今まであまりにもファッションとは縁遠かったオイラですが
多少はマシになったかもしれません。


佐野実の店2012/07/05 19:00

帰りの道で夜飯。



足柄サービスエリアの中にあった佐野実の店「創彩麺家 野の実」。

塩ラーメンとチャーシュー丼みたいなやつを食べた。
まぁまぁかな。

話は変わりますが最近のサービスエリアって本当におしゃれになったと思う。
外観はもちろん中に入っているお店もトイレも随分きれいになったし・・・。

ここで時間つぶしをしてクルマの空いた頃を見計らって帰ることにしました。

帰りは初めて東名高速から首都高を抜けて千葉まで走ってきた。
夜の首都高を走るのはちょっと怖かったけど無事に帰ることが出来ました。

あっという間の3日間だったけど面白かったぜ~。

ららぽーとで2012/07/06 13:10

今日は昨日まで一緒に自転車旅をしていた同僚と
ららぽーとまでお買い物。

とりあえず昼飯はトンカツ屋の「和幸(サイト)」で。
ららぽーとに自転車仲間と一緒に来ると大体この店でとんかつを食べるのだ。
今日はサラダトンカツがあったのでいただいた。美味かった♪

カロリーは明日からやりますので・・・。

メシのあとは早速ららぽーと内にあるセオサイクル(お店ブログ)へ。

リーダーと先輩は新しいサドルをお試し。

その間、オイラは店内を物色。

TREK社のDomane(ドマーネ)シリーズ(サイトへ)だ。(↑写真)
あの「パリ・ルーベ」や「ツールデブランドル」などの石畳コースでも
快適に走れる・・・なんてステキなキャッチコピーなんでしょう!

オイラみたいなデブレーサーにはもってこいのモデルだ~。
欲しいけど高いなぁー。

・・・でも消費税が8%になるまでには新しい自転車買いたいな。

ウェアのコーナーに行ったら「宇宙戦艦ヤマト」ネタのウェアが!!(写真)

後ろにある古代と雪のウェアはちょっと恥ずかしいけど
手前にあるデスラーのウェアだったらいいかも♪


ゴールデンスランバー2012/07/06 20:33

部屋に戻って夜飯。

鍛高譚と・・・
チーズタラを食べながらDVD鑑賞だ。
ららぽーとの帰りに先輩がおススメしてくれた映画。

「ゴールデンスランバー」

以前、歌手の谷村有美もブログ上で絶賛してた覚えがあるなぁ。


ストーリーを簡単に。

主人公は仙台に住むごく普通の宅配便ドライバーの青柳。
突如として仙台市内で起こった首相暗殺事件の犯人に仕立て上げられてしまう。

・・・誰が?何で?事件の背景を考える時間は無かった。

何が何だか分らないまま青柳は逃げるしかなかった。
けれど逃げていくうちに巨大な力が自分の知らないうちに
働いていたことに気づくのだが・・・って話。

主演の堺雅人や昔の恋人役の竹内結子をはじめ、
青柳の大学時代の友人役に吉岡秀隆と劇団ひとり、
青柳を追う警察官に香川照之、連続殺人犯役に濱田岳、さらには貫地谷しほり、
大森南朋、相武紗季、柄本明、伊東四朗といった主役級の役者が脇を固める
強力なキャスティングも見事。

ちょっと酒を飲みながら見るにはいい映画だと思います。
明日から仕事じゃ。寝るべー。
それにしても休みって早く過ぎるもんだわ~。

いってきます2012/07/07 10:30

今日は久しぶりのお仕事。


出勤前に


ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
バナナ3本推定270キロカロリー
トータルで510キロカロリー
(累計510キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧142-78。脈54。






宇宙戦艦ヤマト オリジナルジャージ 島大介モデル サイズ:M

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ベルウッドシーマ2012/07/08 01:48

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事後に

餃子21個推定1050キロカロリー
焼酎鍛高譚200ml232キロカロリー
チーズタラ648キロカロリー
トータルで1898キロカロリー
(一日総摂取カロリー2394キロカロリー)


夜飯をしながらJRAのサイトをチェック。
5月に千葉のサラブレッドセール(当時のブログ)へ行ったときに
チェックしていた馬が新馬戦(福島5R)に出走していたのだ。


馬の名前はベルウッドシーマ号。
父がかつての短距離王タイキシャトル(映像)、母はグロウリボン。
セールで行われた調教での動きが良くて気になっていた馬でした。


新馬戦の結果は3着。
スタートから積極的に前に行って最後は伸びきれず3着。
父を見ると芝もいいかもしれないけどダートでも使ってほしいな。


二ノ宮敬宇厩舎所属か。いい厩舎に入ったなぁ。
おまけに鞍上が内田博幸とは。
早いうちに勝てそうだ。




桑田佳祐明日へのマーチ






タイキシャトル 世界を制した栗色の疾風 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

なかなか出ないのね~2012/07/08 17:34

起きたのが7時過ぎ。
今日と明日は会社が休み。

ただ起きても何もやる気が起こらない。
バナナ3本推定270キロカロリー
(累計270キロカロリー)

体重は107.5キロ。血圧138-82。脈54。


午前中は録画しておいたバラエティー番組をチェック。


午後から久々にパチスロのエヴァ。
出たり飲まれたりダラダラと3時間プレイして
結局7000円負け。・・・店に遊ばれちゃったなー。






【ビスティ】ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~◆コイン不要機&ゲーム数カウンタ付◆家庭用中古パチスロ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索