アクセスカウンター

館山ツーリングふたたび2012/08/02 12:04

今日は職場の自転車仲間「二輪走遊会(にりんそうゆうかい)」の
ツーリングの日なのだ。

市原SAに6時半に集合。

朝飯を食べて南房総市へ向かいます。
カツカレー・・・推定1000キロカロリー
(累計1056キロカロリー)

南房総市の道の駅で準備です。

準備終了。これから走りますよ~。
まだ走ってもいないのに汗かいてます。

県道89号線を館山方面へ。
途中でステキな登り坂もありましたよ♪
(動画はこちらから)

今回の坂のルートはこんな感じ。(だと思う(汗))

それほど大した坂じゃないと思っていましたが
ここに来るまで地味に登り基調のルートだったし
気温も相当上がっていたのもあって息が切れちゃいました。

道の駅「三芳」にて休憩。
まだ15kmくらいしか走っていないのにみんな疲れが・・・。
この炎天下の元で走るのは大変かもしれない。

それからは走っては・・・

休憩・・・って感じ。
こんな炎天下の下で無理しちゃいけないのは分かっているので
メンバーみんなマッタリ走行で行きます。

館山のフラワーロードを走ります。
天気はいいし、花は綺麗だし・・・暑いのだけは辛いですが。
そんな動画はこちらから。

フラワーロードを抜けて海沿いを走りました。
途中で海水浴場を数か所見かけました。

みんなマッタリして気持ちよさそう。
あまりの暑さに海に飛び込みたい衝動に駆られたし
生ビールをグッと飲んでしまいたい衝動にも駆られました。

そこは我慢で走り続けます。

ようやく僕らにも昼飯タイムが・・・。
富士見亭での昼飯です。

いつもはラーメンですが今日の気分はニラレバ定食♪(笑)
ご飯もお替りしたのでカロリーは1000キロカロリーあたりでしょうか。
(累計2056キロカロリー)

食後に走り出したのですがお腹一杯な状態で走るのは危険なので
「渚の駅、たてやま(サイト)」にて休憩です。

思ったより居心地のいいスペースだったので2時くらいまで
長い休憩をしちゃいました。

長い休憩を終えて南房総市を目指します。
相変わらずいい天気。暑いのぅ。

南房総市の・・・6月に行った坂に再び挑戦です。
1周だけでなく今回は2周しちゃいました。
以前ほど厳しさは感じませんでした。楽しい登りの動画はこちら

坂道を2回走って残りはゆったりとゴールを目指します。

トータル78kmほどのツーリング。
猛暑の中、けが人も熱中症も出なくて良かった。

オイラはちょっと熱中症かな。ちょっと頭が痛い。
真夏のツーリング。・・・5年前のオイラだったら絶対やりたくないものだったと思う。
でもオイラは5年前のオイラではない。

この5年ほどで何が変わったか良くわからないけど
その間に培われた人間関係がオイラを導いてくれたのは確かだ。
これから5年・・・5年経ったらどうなるかわからない。

もしかしたらこの世にいないかもしれない。
いろんなしがらみの中で自転車に出会って色んなことを楽しんだ。
これからももっと楽しんで行きたい。

5年後・・・死んでいるかもしれないし、(会社を)クビになっているかもしれない。
見えない未来を「あーだ」「こーだ」と思考するより今を楽しみたい。

その積み重ねが「未来」を作るのかもしれない。
参加された皆様、お疲れ様でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索