アクセスカウンター

2つの敗戦2012/08/08 03:14

パチスロに負けてからスーパーに行って
ヤケ食いの為の食材集め。(笑)

唐揚げ・・・推定600キロカロリー
(累計2596キロカロリー)
唐揚げ食べたら急に睡魔が・・・そのまま寝ちゃいました。

起きたのが11時過ぎ。
サッカー男子の準決勝にはまだ早いな~、寝ちゃおうかな~と
思いつつテレビをつけたら卓球女子団体の決勝戦が映った。

・・・あ、決勝戦だったのねん。
身体は寝た姿勢のまま試合を観戦。

先陣を切るのは日本のエース福原だ。
相手は金メダリストになった李 暁霞だった。
1セット目は李が福原を圧倒した。

中国って本当に強いなぁ~とつくづく思った。
こりゃダメだーと思った。

2セット目に入っても李が福原を圧倒しかけたけど福原が意地を見せた。
何と!メダリストの李からセットを奪った。オイラは完全に目が覚めた。

寝たままでこの勝負を見るのは失礼だと今更気づいて身体を起こして
試合を観戦することにした。

腹も減ったので米を炊いてレトルトカレーも準備した。
ただ3セット目以降は完全に目が覚めた李が福原を圧倒。
左へ右へと福原を揺さぶって試合のペースを握った。
福原も得意のバックハンドで反撃を試みるも挽回ならず。・・・残念ながら負け。

2番手の石川佳純は世界ランク1位でシングルで福原を撃破した丁寧を迎えた。
石川も得意のフォアハンドで頑張るも丁寧はそれをも軽くあしらった。

圧巻だったのは確か1セット目だと思うけど石川は丁寧をスマッシュで
追い込んで丁寧が後ろに下がった時があった。

こりゃ~石川ポイント取ったな~と思ったら丁寧が石川がミスを誘ったプレイがあった。

・・・中国って凄いと思った。
プレイが正確でかつ相手のミスを誘うプレイも絶妙なのだ。
卓球に関して超がつくほど素人なオイラでも見えてきたものだ。

そして卓球はバカでは出来ない事もわかった。
卓球ってかなり頭脳を使うスポーツだとも思った。

3試合目のダブルスは石川・早野コンビで中国を迎撃に出たけど
見事に返り討ちにあってしまった。
卓球王国・中国に完敗したものの見事に日本卓球史上初のメダルを獲得した。

今回の快挙はオリンピックが始まる前の世界ランキングを意識した闘いによって
中国とは決勝までぶつからないように持って行った福原・石川の両名による
頑張りが巨大だと思った。


北京オリンピックで負けた時、4年後のロンドンについて聞かれたとき
「次は23歳?いい女になれるように頑張ります」と語ったらしいけど
4年後、本人の予言通り(?)の結果が出た。

次はリオオリンピックらしいけど福原はオリンピックに行くのかな?

4年は27歳。今の早野選手と同じ年だし
4年後と言えば石川が今の福原と同じ23歳だし
4年後のオリンピックで中国に雪辱を晴らせるだろうか?

先の事は分からないけど「楽しみ」が4年後に持ち越されたらしい。
ただ卓球人生20年の福原がこれ以上現役を続けるのかは不透明だと思う。
事あるごとに「最後だと思って・・・」と語っていただけに・・・。


バナナ3本食べちゃった。推定270キロカロリー
(累計2866キロカロリー)


米が炊き上がるのが待ちきれなくて餃子を食べた。
1パック21個推定1050キロカロリー
(累計3916キロカロリー)


次はサッカー男子の準決勝だ。

大津がいきなり魅せた!あの位置から足を振り抜くなんて!
あの位置から先制点を決めた!
まるで漫画のキャプテン翼を見るような映像だった。


こりゃ~、決勝行けそうかな~・・・なんて思っていたのですが大間違いでした。


前半で追いつかれて後半で2点を追加で献上してしまった。
特に3点目は日本選手の心を砕いた一撃になった。
そのまま試合終了。

・・・先制したときは夢が一気に膨らんだけど残念だ。
3位決定戦でメダル目指して頑張ってほしい。
男子サッカーは思ったより頑張ったと思う。


大津、永井の両名はこれからが楽しみだ。
オーバーエイジで参加した吉田麻也も凄い働きをしたと思うし
自らの価値をあげたと思う。

女子卓球も男子サッカーも残念だったけど共に頑張った。
急に眠くなった。

いつの間にレトルトカレーも食べていた。それも2人前。
カレー2食分・・・1食800キロカロリーとして2食分で1600キロカロリー
(一日総摂取カロリー5516キロカロリー)

食べすぎだわ~。(汗)・・・おやすみ~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索