アクセスカウンター

上陸されてんじゃねーよ2012/08/15 21:57

今日は朝から天候が不安定だった。
ママチャリで近くのスーパーまでお買い物に行きました。

行きは晴れていたのですが(↑写真)
帰りは急に雨が降ってきたりしてました。

部屋に戻って野菜炒めを作りました。
今回は野菜を買わずにカット野菜を買ってきました。

野菜を切るのも面倒くさくなって・・・。
そのうち惣菜コーナーで野菜炒め買っていたりして。(汗)
旭物産「野菜炒め(150グラム)」29,55キロカロリー
豚小間肉300グラム1158キロカロリー
トータルで1187.55キロカロリー
(累計1187.55キロカロリー)

昼間から餃子1パック21個推定1050キロカロリー


ついでにチューハイも飲んじゃった。

氷結果汁・やさしい果実の3%レモン350ml×2缶=301キロカロリー
氷結果汁・やさしい果実の3%ゆずみつ350ml×2缶=245キロカロリー
トータルで1596キロカロリー
(一日総摂取カロリー2783.55キロカロリー)

ここからひと眠り。
あまり良く眠れなかったけど寝たり起きたりで6時間くらい。

起きたのが夜9時半。
食欲も湧かずそのまま出社。
体重108.5キロ。血圧141-77。脈57。

香港の活動家が尖閣諸島に不法上陸を果たしたらしい。
予告されていたのに上陸を許すとは情けない。

これが活動家のレベルだったから「情けない」で済むが
民間人を装った民兵だったらどうなっていたことか。覆水盆に返らず・・・だ。

最近のロシアや韓国のやりたい放題に対しての日本政府の無能、無策ぶりを
見て中国も「俺たちもやらなきゃ、乗り遅れちゃまずい」と思ったのかは知らないが
これ以上近隣諸国にナメられてどうするのか。


明らかに民主党政権になってからこの国の外交力は低下していると思う。
従来の「日米シフト」から中途半端な「アジアシフト」政策への転換は
民主党政権の最大の愚策の一つだったと確信を持って言える。

この中途半端なシフト変更と普天間問題でアメリカとの関係を悪化させたことにより
ロシア、中国、韓国が手のひらを返したように日本をナメ始めたのだから。


こうなったら総理大臣自ら尖閣諸島に上陸して
しっかりと自国の領土たるところをアピールするべきと思う。
あとはこういった不法入国者へのまたは不法入国を阻止するべく
しっかりとした法整備を含めた「対策」を同時進行で進めてほしい。


消費税増税であれだけ頑張れた野田総理ならこういった
諸施策についても出来ないことは無いと思っている。

コメント

_ きらあ ― 2012/08/17 09:16

弱虫ペダル、機会があったら読んでくださいね

_ しんぼみつよし ― 2012/08/17 13:19

機会があったら読んでみますね。
なかなか面白そうな漫画ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索