アクセスカウンター

いい汗かいたよ2012/09/07 13:55

実家からアパートに帰るつもりだった。

でもクルマにチャリを載せてあるのだからわざわざ部屋に戻らなくても
直接、何処かへ行ってしまえばいいのか・・・。

直接君津へ向かった。2時間ほどで君津に到着。
九十九谷公園でスタンバイ。

空模様は悪くない。何とか夕方まで持ってくれるだろう。

とりあえず九十九谷公園を出て国道127号近くまで行ってみる。

ここで問題発生!
先日自転車を準備した時に後ろのホイールを入れ替えたのですが
サイクルコンピュータのホイールに付けるマグネットみたいなヤツを
付け替えるのを忘れてました。

スピードメーターは働かないし、もちろん距離も出ない。
・・・残念だなぁ。

ただここまで来て走らないわけにも行かないので行くことにした。

今回は未だに自転車で登ったことの無い県道163号のルートを登ることにした。

県道93号から163号へ。一気に下る。
意外と登りの距離は長そうだ。

公園から10キロちょっと走ったところで食堂を発見。
お腹も減ったのでここでメシにします。

「永島屋」って店でした。

この店のメニューを見てビックリ!
全メニューのカロリーが記載されてます!

大手のファミレスでは表記されているところもありますが
個人経営の食堂で表示されている店は初めてでした。

チャーハン700キロカロリー
餃子460キロカロリー
トータルで1160キロカロリー
(累計2160キロカロリー)

メシをしてから今まで走った道を逆走して県道163号を登ります。
(写真は県道163号・宝竜寺付近)

宝竜寺を超えてしばらく走ったあとマザー牧場までのルートで唯一あった
信号を超えてから動画の撮影をスタートしました。(登る男の動画はこちら

序盤は緩い勾配をスイスイ登ります。
天気が急に悪くなってきました。

今回動画を撮影したルートです。トータルで5.3kmほどの行程です。

更に走ると勾配7%の看板が。

動画の撮影を始めた交差点から3km弱走ったところ。
(写真はあらかじめ坂を下っている途中に撮影したもの)

途中から道の幅が狭くなってきました。
マザー牧場からの観光バスもバンバン走ってくるのでちょっと怖かったですね。
もともと交通量は少ないと思うのですが観光バスの通行が多いのが特徴です。

途中から急に雨が強くなってきました。
写真は晴れ間の写真になってますが実際は結構強い雨が降ってました。
(写真はあらかじめ下ってきたときに撮影したものです)

その雨の強さは動画を見てもらえればわかります。
(動画の23分40秒から見て頂ければ・・・)

強烈な雨に見舞われてから5分ほどでゴール地点に到着。
食堂から8.1km、動画の撮影スタート地点から5.3km。
県道163号に別れを告げて左折して県道93号へ。

しばらく走って九十九谷公園に到着。
一旦弱まった雨がまた強くなってきました。

とっととチャリをクルマに載せちゃお~っと。

公園のトイレで着替えしてクルマに戻ったら土砂降りになってきました。
間一髪、間に合ってよかった。

トータルで25kmくらい走ったかも知れない。
雨が降らなきゃもう一本坂を登るつもりでしたがこの雨じゃキツイな。

今度の休みに時間があったら走ろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索