アクセスカウンター

映画「カフーを待ちわびて」2012/09/23 18:46

職場でのおにぎりは

めんたい183キロカロリー
しゃけ188キロカロリー
塩おにぎり175キロカロリー
トータルで546キロカロリー
(累計546キロカロリー)

残業を終えて外に出ると予想通りの雨。
雨合羽持って来ておいてよかったわぃ。

冷蔵庫に食材が無かった。
ついついコンビニでミートソースなのだ。673キロカロリー。
(累計1219キロカロリー)

あとは鍛高譚200ml232キロカロリー
(累計1451キロカロリー)

チョイとお酒を飲みながらDVDを観た。
カフーを待ちわびて」ってやつ。
畳に寝そべってゴロゴロしながら鑑賞なのだ。


軽く映画のストーリーについて。
主人公は沖縄の与那喜島で小さな雑貨店を営む青年・明青(玉山鉄二)。

特に変わり映えも無い日常に不満があるわけでもなく
愛犬のカフーとのんびり過ごすグータラ青年なのだ。
最近島を賑わせているリゾート開発には反対の立場を取っている。

そんな明青に一通の手紙が届く。

差出人は幸(マイコ)と言う女性で手紙には
「あなたのお嫁さんにしてください」と書いてあったのだ。

これには伏線があった。

明青が数カ月前、旅先の神社で冗談まじりに「嫁に来ないか」と
書いた絵馬を見た彼女が「その言葉が本当なら私を嫁にしてください」と
手紙をよこしてきたのだ。

手紙をよこすだけならいざ知らず、彼女は本当に島までやってきて
明青に会いに来たのだが・・・って話。

「私を嫁にしてください」って美人さんが島にやってきた。
・・・こんなウマい話があるかいなーって笑ってしまいました。

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうのでここでやめておこー。
終わってみればちょっと「ちょっと都合がいいんじゃないのぉ~」と思わせる
部分もありましたが楽しませてもらいました。

幸との出会いで徐々に変化していく明青を演じた玉山鉄二が良かったし
ヒロインの幸を演じたマイコがまたイイ。この人、声がいいなぁ~と思いました。

特に話の序盤では明るいトーンの女性だったマイコ演じる幸が徐々に
トーンを落としていく演出は絶妙でリゾート開発に揺れる島の様子と
相まって・・・一気に話に引き込まれました。

エンディングテーマのmoumoonの「EVERGREEN」も良かったですね。
予告編の動画があったんで気になった人がいたら見てみれば如何でしょ。


映画を見て思ったのですが
玉山鉄二は速水もこみちに似てるし、マイコは麻生久美子に似てるかなーって。
ま、どうでもいいか。


ついでにもう一つ。

10年前だったらこういった邦画のヒューマン系の映画って
全く興味の無い分野だったんですが最近トシを取ったせいか
ハリウッド系のSFXやCGがふんだんに使われている映画を見るのがしんどくなってます。
(「タイタニック」や「アバター」あたりがオイラにはとっては最後の名作かと思ってます。)


そんな感じでレンタル屋に行ってDVDのジャケット(?)を見て
「何か良さそうだなー」とか「癒されそうだなー」と思わせるものを
借りては見ることが多くなってきました。

部屋で観るならゴロゴロ酒を飲みながら気楽に見れるくらいの映画がいいですね。


ただ「感動」とか「世界が泣いた」とか押しつけがましいコピーを見ると
相当萎えますが何か面白そうな作品見つけたら見てみようと思ってます。


映画見ながら飲んでいたら口寂しくなって・・・
台所に転がっていたチーズたら648キロカロリー
(累計2099キロカロリー)


出勤前に

欧風カレー・中辛132×2袋=264キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで768キロカロリー
(一日総摂取カロリー2867キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧144-79。脈55。

今夜はいよいよ夜勤最終日だー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索