アクセスカウンター

映画「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」2012/09/25 17:55

今日は雨だったので隣町の映画館まで行ってきた。

平日の昼間と言う事もあってお客さんは少な目。ホッと一安心。

今日は「踊る大捜査線・THEFINAL新たなる希望」を観てきました。
このシリーズは1作目から観ているシリーズで4作目の今作品がラストとの事。

1作目の出来が良すぎたせいか2作目、3作目はそれほど感動も無く
4作目のFINALを観に行くか悩みましたが観ないで悔やむより観て悔やんだ方が
いいかなと思って観に行くことにしました。

前作「・・・ヤツらを解放せよ」はあまりにも多くのモノを詰め込もうとした結果、
製作者側の気合が目一杯空回りした感じの駄作(←敢えて言いますが)に
成り果ててガックリした覚えがあります。(当時のブログ

今回のFINALではそんなオチにならないことを祈りながら観ました。

ポップコーンもゲットして準備完了。
推定カロリー660キロカロリー
(累計1444キロカロリー)


映画を観た感想ですが

「駄作と思えた3作目、今一つだった2作目に比べれば面白かった」・・・です。
前作、前々作に比べれば力み過ぎずに作られた感じがして良かったです。

一言だけ言わせてもらえれば・・・すみれさん、やり過ぎじゃん。(笑)
思わず笑ってしまいましたよ。

気になる方はオイラのように劇場で観るも良し、
DVDが出るまで我慢できる方はDVDでも良し・・・と思います。

映画のあとは映画館が入っているユニモ内にある
和食バイキングの「はーべすと」でバイキング。

以前は大きなお皿があってそれにガッツリ色んなメニューを
置けたのですが久しぶりに行ってみたらお皿が変わってました。
(昔のブログはこちらから。盛り付けの違いにビックリするはず)

これじゃガッツリ食べにくい・・・でも食べ過ぎ防止にはいいかもしれない。
店側にして見れば「大量の残飯が出にくい」と言う利点もありそうです。

カロリーですがざっと1000キロカロリーと言ったところでしょう。
(一日総摂取カロリー2444キロカロリー)

外に出るとすっかり雨があがっていました。
スーパー(写真)へ行って色々お買い物。

もっと早く雨が上がってくれていれば・・・。
秋の天気は難しいのぅ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索