アクセスカウンター

ムニエルかッ2012/09/28 22:05

職場でおにぎり

めんたい183キロカロリー
しゃけ188キロカロリー
塩にぎり175キロカロリー
トータルで546キロカロリー
(累計1319キロカロリー)




森川美穂Yes! I Will




仕事を終えて部屋にもどって夜飯作りだ。
今夜は鮭を買ってきた。


グリルで焼くのは飽きたのでフライパンで焼いてみた。
なかなか表裏焼けないので途中からフタをして
蒸し焼きっぽくやってみた。


夜飯は

鮭の切り身3切・・・推定450キロカロリー
ご飯2杯推定500キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで983キロカロリー
(累計2302キロカロリー)


焼酎・鍛高譚200ml推定232キロカロリー
(一日総摂取カロリー2534キロカロリー)


メシを食べながらニュースをみた。
国連総会で日中が尖閣問題で激しい応酬を見せたらしい。
ここは一歩も引かずに頑張ったみたいだ。


それにしても「盗み取った」とは・・・。
それなら中国が南沙でやったことはなんだろう。
品の無い言動で自らを貶めていることに気づかないのかな。


先日、中国内で巻き起こった反日デモで
ぶち壊されたパナソニックの工場の事を思い出した。
あの工場が出来たのも、かつてトウ小平氏が松下幸之助氏に
中国進出を要請したのがきっかけだったと言うのだ。


そんな経緯で誕生した工場を「愛国」をスローガンに
破壊してしまうとは・・・トウ氏も松下氏も地下で
泣いているのではないか。


それを知った時ちょっと悲しくなった。
眠くなってきたから・・・寝る。






そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索