アクセスカウンター

お買い物Day2012/10/01 18:05


起きたのが6時過ぎ。

朝飯は

きのこ大好きニラもやしmix51キロカロリー
たまご90×2個=180キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで735キロカロリー
(累計735キロカロリー)
体重107キロ。血圧139-81。脈55。

本来なら今日は朝から自転車で行こうと思っていた
ららぽーとですが諸事情によりクルマに行くことになった。

今日は朝から10月とは思えないくらい暑かった。
まるで夏の終わりみたいな暑さだ。

職場の自転車仲間とららぽーと内にあるとんかつ屋「いなばとんかつ和幸(公式サイト)」で昼飯。
850円のランチを食べたがメニューの写真とまるで違うランチに落胆した。

写真にはエビフライが2本載っていたのに・・・。


唐揚げとかぼちゃコロッケとはどういう事や、ドアホめ。
客をナメちゃいかんぜよ。あんな勘違いしそうな写真の掲載はやめてほしい。

僕らのように「騙された」人は多いはずだ。
ただでさえ和幸は安い店でないのであの写真と850円と言うインパクトに
騙される人は多いはずだ。

そもそも唐揚げとかぼちゃコロッケに850円出させるとは
ちょっとこの店の倫理観を疑った。トンカツが美味いので多く利用していたけど
多分僕らは当面この店に行くとは無いと思う。

少なくとも日替わりランチは決して食べようとは思わない。

しっかりと和幸さんのサイトにしっかり意見も申し述べて置いた。


推定1000キロカロリーあたりか。
(累計1735キロカロリー)

その後セオサイクル(公式ブログ)にて
クリートとルブ(潤滑油)を購入した。

その後、おゆみ野のジャスコ内にある「ALZUNI(公式サイト)」へ行って
新しいベルトを作ってもらった。

バックルとベルトをチョイスしてオリジナルのベルトを作ってもらった。
仲間からは「しんぼさんクマのバックルがいいよ~」と言われたのですが
クマのバックルが無くなっていたので馬のバックルで作ってもらいました。


その後ラーメン屋「庄助」でラーメン。

チャーシュー麺とライス小、餃子を頂きました。
トータルで1500キロカロリーあたりかと。
(累計3235キロカロリー)

解散してからスーパーでお買い物。
残念ながら今日自転車に乗れなかったけど
明日晴れたら自転車に乗ろうっと。

どじょう改造内閣発足2012/10/01 21:03

夜はダラダラチューハイを飲みながらニュースを見た。


氷結ZEROレモン500ml2缶252キロカロリー
(一日総摂取カロリー3437キロカロリー)




杉山清貴さよならのオーシャン




どじょう3次改造内閣が発足した。


オイラが注目したのは原発・復興・拉致の3大臣だ。
個人的には絶対変えてはならない部署だと思っていた。


留任したのは復興大臣の平野さんだけだった。
原発・拉致大臣を変えてイイのかな~と思った。
この3大臣だけは変えずにしっかりやってほしかった。


外務や財務もコロコロ変えるべきでないとは思うけど
この3大臣は地に足をつけてしっかりやってほしかった。
細野さんも原発大臣をしっかりやってほしかったなー。


長浜さんって真面目そうだけど実力は未知数だし・・・。


田中真紀子さんが文部・科学大臣に就任したみたいだけど
この人の「旬」はとっくに過ぎたはずだ。
最近ギクシャクしている中国との関係も多少は見据えた起用に
思うけど・・・官僚と(不毛な)ケンカしなきゃいいけど。


なんだか眠くなってきた。・・・寝るべー。






「ぎくしゃくしている相手」とうまくいく方法

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索